採用されました!

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

当カウンセリングルームには、単発のご相談のほか、
3回コース・6回コースという継続のコースを
ご用意させていただいています。

断薬カウンセリングのほとんどが、なかなか一度で終わるものではないので
6回コースを選ばれるクライアントさんが一番多くなっています。

月1回で6ヶ月でも良し。月2回で3ヶ月でも良し。
6回コースは、受けられるペースは人それぞれ。

進み方も人それぞれ……です。

とは言っても、減薬→断薬期、もしくは断薬直後は体調が悪いことも多いので、ほとんどの方は週2で3ヶ月間のペースを選ばれています。

たった3ヶ月なのに、皆さん、6回が終了するころにはものすごい変化を遂げていて、最近、続々と嬉しい報告が届いているんです。

そして先日、
「面接に行って採用されました!」
という、ご連絡をくださったんです。

もう最っ高ですよね!!!

1dd74290338bd3bae59cfe309f29a685_s

このかた……実は、薬を飲んでおられた時間も長く、もう何年もお仕事されていませんでした。

私のところにいらしてくださったときだって、ほとんど引きこもり状態。

初めて電話でお話したとき、具合も悪そうで
「大丈夫ですか? 出かけられますか?」
と聞いたくらいです。

カウンセリングを始めた頃は、「死にそうです」と何度もおっしゃっていたんです。

薬を飲んでいた頃も、何度も何度も本気で自殺したくなり、何度も何度も自殺未遂を試みたそうです。

そんなかたが、たった3ヶ月で自分のできることをどんどん増やし、遂にはお仕事に出られるまでになったんです。

コレって、すごくないですか?

もう私も嬉しくて嬉しくて……。

だって、私はどんなクライアントさんにも
「こんな風に変わらなきゃダメだよ!」
と言ったことがないんですね。

このかたにも、「週に2~3回、何か働けられればいいんだけどね」というお話はして来ましたが、それは飽くまでも目標であって、正直、そんなにすぐにお仕事に出られるようになるとは思っていなかったんです。

なのに、クライアントさんは、皆さんご自分の力でどんどん変わられて行くんですよ。

こんな嬉しいことってないですよねヽ(^。^)ノ

 

うちにご相談いただいたクライアントさん、断薬を果たしたあと就職されたかたが、もう何人もいらっしゃいます。

薬が抜けてくると、本当に人が変わったように活気に満ち溢れ、どんどん幸せそうになって行きます。

人生は、気づいたその時からやり直せます。
あなたも人生を変えに来てみませんか?

 

あなたの勇気、心からお待ちしていますよ!

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!