工藤の体験記のご紹介

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

皆様ご存知の通り……(ご存知……ですよね? あ、初めて検索していらして下さったかたは知らないか^^;)

私は断薬経験者です。

この経験をしたので、以前は家庭問題を主軸にご相談を受けていたのですが、いつの間にやら、主に卒薬(断薬)のご相談を受けるカウンセラーへと変貌を遂げておりました^^;

で、そう言えば……と、久しぶりに思い出したのですが……

もう3年以上も前に出したものなので、こちらのサイトでは全くご紹介をしたことがなかった、私の電子書籍のご紹介をさせていただきますね。
(自分の書籍の紹介を忘れているって、どーよ?って話だけど……^^;)

実は3年半ほど前に、私は下記のような電子書籍を発売しています。

薬に殺されてたまるか!: ~『薬害』という地獄からの生還~

(タイトルのリンク、もしくは画像クリックでご注文サイトに飛んでいただけます)

 

この電子書籍は、断薬経験にフォーカスしているので、どうして私が薬を飲み始めたのかとか、どのくらい飲んでいたのかとか……そんな経緯は一切書かれていません^^;

今だったらきっと、飲み始めた経緯なども盛り込んだのでしょうけれどね。
(なので、そのお話はメルマガで読者の皆様にお送りさせていただきました^^)

その時は、断薬経験のみをまとめたかったので、本当に断薬を決意したところからのみ書き始めました。

そこをお伝えしたい気持ちが強く、私がなんで薬を飲み始めたのかとか、そんなのは関係ないよねって思っていたからです。

お陰で、内容が薄いというバッシングも受けましたが……まぁ、お値段も安いので勘弁してくださいね(笑)

 

この本は、私が断薬してちょうど1年後くらいに書きました。

正直、断薬の後遺症による認知障害で、文章が上手に書ける状態ではなかったので、文章はとてつもなく拙いものとなっています。

実はこの頃はまだ、書き上げられるか自体、ものすごく不安な状態だったんです。

けれど、ご縁を頂いて、この本を出せるよう手を貸してくださるかたがいらっしゃったので、そのかたのご厚意に応えたいという一心で、なんとか頑張って書き上げました。

今はもう、あの時のツラさを随分と忘れてしまっている部分もあるので、コレと同じ内容の本を書けと言われても到底無理だなぁと思えるので、そういう意味では、この時この本を書いておいて本当に良かったと思っています。

 

上記リンクはスマホやタブレットなどでお読みいただけるAmazonのKindle版というものなのですが、ガラケーのかたや、スマホで本は読みたくない!というかたのために、PDFでダウンロードしていただけるものを下記にご用意しております。

コチラからご購入いただけます。

また、同サイトでCD-ROM版もお買い求めいただくことも可能です。

あれ? でも、CD-ROM版だけお高いですよね?

その理由は、このCD-ROMにはPDFのほかに、音声ファイルが入っているからなのです。

なぜ音声ファイル……?

うつ状態のかた、薬漬けになっているかたの中には、文章が苦手になってしまい、どうしても本が読めないかたが多数いらっしゃいます。

実は私もその一人だったので、本を読めと言われても困る気持ちが痛いほどわかるんです。

なので、具合が悪いときでも、本が読めないときでも、BGMの代わりに流しておいてもらえれば、もしかしてどこか引っかかる部分だけでも耳に入るかもしれないと思い、私自身が頑張って音読し、その録音を収録いたしました。

その分、ちょっとお高めになっておりますが、本を読めない人にも是非聞いてもらいたいと思っています。

この音声ファイル、多くの方から「文字が読めないから助かった」と喜びの声をお寄せいただいているものなのですよ^^

 

電子書籍は分量も少なめでサラッと読めますので、工藤は一体、どんな風に、断薬期を乗り越えたのか……?とご興味のあるかたは、是非、お手にとってみてください_(_^_)_

 

 

 

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!