工藤の体験記のご紹介

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

皆様ご存知の通り……(ご存知……ですよね? あ、初めて検索していらして下さったかたは知らないか^^;)

私は断薬経験者です。

この経験をしたので、以前は家庭問題を主軸にご相談を受けていたのですが、いつの間にやら、主に卒薬(断薬)のご相談を受けるカウンセラーへと変貌を遂げておりました^^;

で、そう言えば……と、久しぶりに思い出したのですが……

もう3年以上も前に出したものなので、こちらのサイトでは全くご紹介をしたことがなかった、私の電子書籍のご紹介をさせていただきますね。
(自分の書籍の紹介を忘れているって、どーよ?って話だけど……^^;)

実は3年半ほど前に、私は下記のような電子書籍を発売しています。

薬に殺されてたまるか!: ~『薬害』という地獄からの生還~

(タイトルのリンク、もしくは画像クリックでご注文サイトに飛んでいただけます)

 

この電子書籍は、断薬経験にフォーカスしているので、どうして私が薬を飲み始めたのかとか、どのくらい飲んでいたのかとか……そんな経緯は一切書かれていません^^;

今だったらきっと、飲み始めた経緯なども盛り込んだのでしょうけれどね。
(なので、そのお話はメルマガで読者の皆様にお送りさせていただきました^^)

その時は、断薬経験のみをまとめたかったので、本当に断薬を決意したところからのみ書き始めました。

そこをお伝えしたい気持ちが強く、私がなんで薬を飲み始めたのかとか、そんなのは関係ないよねって思っていたからです。

お陰で、内容が薄いというバッシングも受けましたが……まぁ、お値段も安いので勘弁してくださいね(笑)

 

この本は、私が断薬してちょうど1年後くらいに書きました。

正直、断薬の後遺症による認知障害で、文章が上手に書ける状態ではなかったので、文章はとてつもなく拙いものとなっています。

実はこの頃はまだ、書き上げられるか自体、ものすごく不安な状態だったんです。

けれど、ご縁を頂いて、この本を出せるよう手を貸してくださるかたがいらっしゃったので、そのかたのご厚意に応えたいという一心で、なんとか頑張って書き上げました。

今はもう、あの時のツラさを随分と忘れてしまっている部分もあるので、コレと同じ内容の本を書けと言われても到底無理だなぁと思えるので、そういう意味では、この時この本を書いておいて本当に良かったと思っています。

 

上記リンクはスマホやタブレットなどでお読みいただけるAmazonのKindle版というものなのですが、ガラケーのかたや、スマホで本は読みたくない!というかたのために、PDFでダウンロードしていただけるものを下記にご用意しております。

コチラからご購入いただけます。

また、同サイトでCD-ROM版もお買い求めいただくことも可能です。

あれ? でも、CD-ROM版だけお高いですよね?

その理由は、このCD-ROMにはPDFのほかに、音声ファイルが入っているからなのです。

なぜ音声ファイル……?

うつ状態のかた、薬漬けになっているかたの中には、文章が苦手になってしまい、どうしても本が読めないかたが多数いらっしゃいます。

実は私もその一人だったので、本を読めと言われても困る気持ちが痛いほどわかるんです。

なので、具合が悪いときでも、本が読めないときでも、BGMの代わりに流しておいてもらえれば、もしかしてどこか引っかかる部分だけでも耳に入るかもしれないと思い、私自身が頑張って音読し、その録音を収録いたしました。

その分、ちょっとお高めになっておりますが、本を読めない人にも是非聞いてもらいたいと思っています。

この音声ファイル、多くの方から「文字が読めないから助かった」と喜びの声をお寄せいただいているものなのですよ^^

 

電子書籍は分量も少なめでサラッと読めますので、工藤は一体、どんな風に、断薬期を乗り越えたのか……?とご興味のあるかたは、是非、お手にとってみてください_(_^_)_

 

 

 

 

~心の病と精神薬のセミナーを行います~

8月4日(日)に名古屋に於いて心の病と精神薬についてのセミナーを行います。
詳しくは下記をご覧ください。
こくちーず

 

 

~地方相談会のご案内~
通常の出張相談は交通費が掛かりますが、ここにあるご案内は交通費のご負担は必要ありません!
 

 

※2019年8月29日(木)終日 福岡……2時間コース・4時間コース・家族カウンセリング

 

★お受けいただけるご相談(※全て各2時間です)

 ・断薬セッション(精神薬・心の病に関する基礎知識)
 ・その他断薬に関するご相談
 ・家庭問題(離婚問題・親子問題)
 ・『楽イキ!』生きづらいなぁということの原因と、どう対処して行けばいいのかがわかるカウンセリング
  (楽イキ!の場合は1時間のLightコースでもOKです)
  楽イキ!のご案内はコチラ
 ・自営業の方などがこれから先どう進めて行けばいいかのコンサルティング的なご相談
 ・Web構築やネット通販など、ネットを使ってどのように展開していけばいいかのご相談

 などがお受けできます。その他、人生相談的なものでもOK。

 ご相談はどのご相談でも2時間で24000円。
 4時間カウンセリングの場合は交通費等のご負担は必要ありません。
 2時間カウンセリングの場合は宿泊交通費の半額をご負担いただきます。

 何か人に相談したいということがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
 お問い合わせはコチラお電話 で!

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらの携帯へ……090-8680-3208
電話受付時間:9時~21時
※電話に出られないときは、留守番電話にメッセージを残してください。
※この電話番号は相談専用電話です。セールスの電話は固くお断りいたします。

メールでのご予約・お問い合せはこちらのフォームをご利用ください。

 

 

このような内容のお役立ちメルマガを発行しています。登録してね♪

*お名前(姓)     
*メールアドレス  

 

『断薬したい人のための7日間メール講座』もどうぞ^^
ご購読申し込みいただくと、
ミニブック『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』
をプレゼントします!
購読申し込みはコチラ!

-------------------------------

役に立ったと思う人はぜひポチッとをお願いしますm(_ _)m