最初は高いと思ったけれど、本気のなり方が違いますね。

 

睡眠薬と不眠から解放されたい方のご相談をお受けしている、カウンセラー・ふーみんこと工藤史惠です。

 

2021年の末に大幅値上げを決めて、宣言通り、年明けからお値段をほぼ倍にさせていただきました。

それまで断薬セッションと、どうして心が病んでしまったのか、薬漬けになってしまったのかの原因がわかるセッション『楽イキ!』を別々に受けていただくことが可能でしたが、それも一緒に受けていただくシステムに変えたので、体感的には倍というより、4倍になったような値段設定となりました。

 

実は、私が断薬カウンセリングを行い始めた8年前は、なんと1時間5000円でご相談を受け始めたんです。

自分に自信もなかったしね。

どれだけのアドバイスができるのかもわからなかったし、まだ断薬アドバイスに関して本気ではなかったからです。

 

けれど、それから8年間……

医者でも薬剤師でもない私がカウンセラーとしての目と頭、そして元患者であり元ヤク中(もちろん合法薬です^^)だった私が、たくさんのお金と時間を掛けて勉強して来て、コレだというものを見つけてから、少しずつ適正価格にして来ました。

 

そして今回の大幅値上げ……

 

これは『本気のお値段』です。

 

 

私のクライアントさんって、実は私のところに最初に来てくれた人なんていないんですよね。

みんな、あちこちに行って色んなことを試して、そして結局何も解決できずに困った挙げ句に来る……。

 

ホントは、あちこちでいい加減お金を使い果たして来ているからお金が厳しいのもわかっているんです。

でも、あちこちに行くっていうのって、手頃な価格なところに安易に飛びついて、そしてどんどん傷口を大きくして来たってことでしょ?

 

最初の傷の浅い頃にいらしてくだされば解決だって簡単なのに、本当に大変になったときに泣きついて来る。

そんな状態の方々と向き合うのって、こちらもその分本気で向き合わないとダメ出し、簡単なことではなくなるんですね。

 

私は精神科を利用しない自分になる……というのは、人生を変えるくらいのことだと思っています。

実際、人生が変わります。

 

うちのクライアントさんは、

それまで何年もお仕事できなかったのに整体師の勉強をされて独立されたかた
ミスコンに挑戦されたかた
どこに仕事に行っても長続きできなかったのに遂に扶養を外れて働けるようになったかた
結婚されたかた
20年間の引きこもりからアルバイトに行くようになったかた
新しく彼女ができたかた
無事出産されたかた
自分でビジネスを初めて成功されたかた

などなど……

精神薬・精神科から離れて人生が変わったかたがたくさんいます。

私は、カウンセリングの中で、その人の向き不向きなども見つけて、今後どのように生きて行けばいいのかのアドバイスもしています。

いわばライフアドバイザーとでも言えばいいでしょうか。

親のような気持ちで出来得る限りのアドバイスをするんです。

 

以前、どうしても息子さんの精神薬問題が解決せずに、除霊まで頼んでしまった人がいました。
その除霊には100万も支払ったそうです。

もう、お願いだからそんな無駄なことはしないで欲しい。

子どもの精神病、精神薬問題は、絶対に霊のせいなんかではないのだから……。

 

先日、クライアントさんが仰ってくださいました。

 

最初は高いと思ったけれど、本気のなり方が違いますね。
そして、他では言われたことのないことを言われて、これで本当に自分と向き合って行けそうです。

 

こう言っていただけて、本当に嬉しく思いました。

 

そう。
安易に取り込める金額ではないからこそ、本気でここから抜け出そうって思えるんです。

このお金、無駄にしたくないでしょ?

私もして欲しくありません。

 

私もこの仕事は信念を持ってやっています。

一度、精神科に行き始めてしまうと、そこから抜け出すのはなかなか大変です。

 

でも、不眠やうつは病気になって起きたものではありません。

自力で治していけるんです。

 

必ずそこから抜け出せます。

そして人生が必ず変わります。

 

勇気を出して一歩を踏み出してみませんか?

 

このブログを読み続けたいというかたは、こちらに登録いただければメールボックスにこのブログの内容をお届けまします😊
*お名前(姓)
*メールアドレス

断薬のことを学びたいかたは、こちらの講座がオススメ!
『断薬7日間メール講座』
登録いただきますと、ミニブック
『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』(PDF)をプレゼント!
*お名前(姓)
*メールアドレス

・睡眠薬をやめたい!
・病院や薬に頼らず不眠を改善したい!
・睡眠薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

~ 15分間無料相談実施中 ~
お気軽にお電話ください。
※現在は不眠(睡眠薬)についてのご相談のみとなっております
※お名前をきちんと伺える方限定です
電話 090-8680-3208
※受付時間 10:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
その場合は時間を置いて掛け直してください。

カウンセリングのご案内
メールのお問い合わせはコチラからどうぞ

 

 

Follow me!