今は自分のことが大好きです ~元クライアントさんからのご連絡~

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

時々、結構前のクライアントさんから、今どうしているか……などの嬉しいご連絡をいただいたりします。

今日は、数年前に断薬されたかたから
「部屋から減断薬お役立ちハンドブックが出て来て、あの頃の自分は本当に別人だったなぁと思います」
って連絡くださって😊

減断薬お役立ちハンドブックってコレね。

私の完全オリジナルブックで、断薬セッションを受けてくださったかたにお渡ししています。

そして
「今は自分が大好きです」
と、伝えてくださいました。

なんて嬉しい言葉でしょうね。

 

彼女は確か……3年前の年末に突然いらしたクライアントさんで、最初にいらしたときは、なんと薬を飲んでいたことを隠して「楽イキ!」だけ受けにいらしたんです(笑)

でも、話している間に「やっぱり断薬したほうがいいな」と思ったらしく、
「私、精神薬飲んでいるんです。それも結構長く……」
という感じで話し始めました。

最初はひた隠しにしてたからね。
「飲んでたんかーい!」って、よく隠して私のところに来たなってめちゃ驚いたんだけど(笑)

でも彼女って「思い立ったら吉日!」の性格なので、翌月には、断薬セッションを受けにいらっしゃいました(笑)

 

この方、本当に変わったんですよ。

最初に「楽イキ!」を受けてくださったときは、まぁ、ひどかった🤣

自分でどのくらい覚えているかわからないんだけど、うちにいらしたときは、まぁ、否定ばかりでね。

そんなに自分も周囲も否定していたら、生きづらくて大変だろうなぁ……ってね。

素直に、好きなこと、できることを認めちゃえばいいだけなのに、なんでわざわざこねくり回して否定しちゃっているのかな~って。

でもこんな風に、こねくり回して、ひねくれて(本人はそう思ってないけどw)否定して……
で、病んでしまう状態になるのが心の病なんですよ。

そう。
心の病って、絶大なる反抗期だからね🤣

それを「楽イキ!」で見つけて、数ヶ月かけて思考の修正をかけたら、彼女は驚くほど変わりました。

あ、とても頑張るかただったので、もちろんその間に断薬も成功されましたよ。

 

そして、今では「自分が大好き」だと言ってくれる。

カウンセラー冥利に尽きます。

多分ね。
それだけ変わってくれても、時々ふっと忘れちゃうことあるみたいなので、

あの頃の自分を思い出して
自分がこんなに変われたこと、忘れないで


って伝えるために出てきてくれたのかな~
なんて思っています😊

神様もイキなことをしてくれますね😍

 

もし、これを元クライアントさんで読んでくださっている方がいらっしゃったら、何かいいことや嬉しいことがあったら、いつでも遠慮なくご連絡くださいね!

私、そういうの大好物ですから!🤩

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!