うつ、不眠は薬に頼らない方が抜け出しやすい

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

今の世の中・うつや不眠で悩んでいるかたは相当多いかと思います。

色々悩むことがあるもんね。
私も悩みがちなので、その気持ちはとてもよくわかります。

でも……

私はこれまで、断薬したいというかたの相談を500件以上こなして来ました。

その経験から見ても、私の経験からも、

うつや不眠は薬に頼らないと決められたほうが、その場から脱出しやすい

という結果になっています。

 

最初はもちろん不安だし、薬に頼ることがいいと思いますよね。

私もそうでした。

 

でも、睡眠薬を飲めば飲むれるようになるかもしれないけど、そもそもなんでうつや不眠になったのでしょう?

いくら薬を飲んでも、その根本原因は全く改善していませんよね?

むしろ、薬を飲んでしまうと、頭も働かない、身体も動かなくなる……で、そこの改善がどんどんできなくなるんです。

 

自力で治そうなんて無理!

って、一時はつらく思うかもしれません。

 

でも、人間って同じことで数ヶ月も悩み続けるのって無理なの。

どうやっても飽きちゃう(笑)
疲れてもくるしね。

 

それが、薬を飲むことによって、そこに居続けたまま動けなくなってしまうんです。

 

うつや不眠の抜け出し方はそんなに難しいことではありません。

もちろんすぐには改善しないけれどね。
でも、薬を飲むよりはよっぽど簡単にできます。

 

その方法を教えていますよ😊

一日も早くそこから抜け出したい!と思っているかたは、勇気を出してご相談にいらしてくださいね。

 

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!