自分の仕事に断薬のアドバイスを取り入れたい方『断薬アドバイザー』になりませんか?

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のご相談を受けていますカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

私自身が断薬してから5年……そのうちの4年ほどは断薬カウンセリングにも随分と力を入れて来ました。

断薬に関する勉強も色々と積んで来ましたし、体験者として語れる部分、カウンセラーとしてアドバイスできる部分を強化し、断薬できた人・社会復帰できた人をお陰様でたくさん出すことができました。

 

断薬のご希望は全国からいただくのに、遠方のためなかなかお目にかかることもできないのも事実。

でも、離婚カウンセリングなどなら電話でもOKなのですが、正直、断薬のご相談は電話ではその人の様子がよくわからないので意思の疎通に限界を感じていました。

でも、断薬のカウンセリング・アドバイスをできる人が圧倒的に少なく安心してご紹介することもできない……。

そんなもどかしさをいつも抱いて来ました。

 

そしてもうひとつ……

私が他の業務が忙しくなって来てしまったのもあり、この先、あまり手が回らなくなってしまう可能性が出てきましたので、尚更、できる人を増やしたいという事情が出てまいりました。

 

そこで、全国にもっと断薬のアドバイスをできる方を増やしたいと思い、この度、私が断薬カウンセリング時にアドバイスしている内容を全てお教えすることにいたしました。

 

学んでいただくには6日間(3時間×6回)掛かります。

1回め 『心の病のメカニズム』……心の病に対する正しい理解

2回め 『心の病のメカニズム』……前回の学習を深掘りします

3回め 『精神科・精神薬について』……精神科・精神薬についての理解と具体的な断薬の知識

4回め 『精神科・精神薬について』……精神科・精神薬についての理解と具体的な断薬の知識

5回め 『カウンセリング技術』
どのような点に焦点を起き、どのようなことを質問し、どのようなカウンセングを行えばいいのか

6回め 『カウンセリング技術』
どのような点に焦点を起き、どのようなことを質問し、どのようなカウンセングを行えばいいのか

の講座を行います。

各回とも、3時間講義です。
(早く終わらせたいかたは、6時間、通しレッスンができます)

基本的に、個人講座で行います。
ただし、複数のかたが一緒に受けたいというご希望がある場合は、複数で受講していただけます。

6日間の日程は、こちらでは指定せず、ご希望の方と打ち合わせで決めていきます。

主な受講場所は当オフィスです。(出張講義可)

地方の方の場合はZoom・スカイプなどのアプリを使って受講いただくことが可能です。

また、地方の方で2名以上のご希望がある場合は、現地まで伺います。
(3日まとめて受講でも、飛び飛び受講でも構いません。ご相談ください。)

価格は15万円(税込)。
ただし、当オフィスの断薬カウンセリングをお受けになった元クライアントさんは10万円でお受けいただくことが可能です^^

実際に現場で困ったときのアフターフォローつき。

※この価格は試験的な価格です。いつ値上がりするかわかりませんのでご了承ください。

 

この講座は、カウンセラーでなくてもお受けいただくことが可能です。
ご自分の業務の中に、断薬相談を入れたいという方は、是非お受けください。

また、相談業務をしていない、例えば、断薬希望者のご家族などで勉強されたい方の受講も可能です。

※ただし厳しい参加条件がひとつだけあります。
今現在、薬を飲んでいない方

「断薬してから活動するから」とか「学んでいる間に断薬するから」などは一切受け付けませんので御了承ください。

 

ご希望の方は、こちらの問い合わせフォームからお問い合わせください。

随時募集しております^^

 

 

 

★お知らせ★
9月半ばに長崎(佐世保)~福岡に行きます。 はっきりした日程はまだ確定していないのでご相談に応じることができます。 その周辺でカウンセリングを受けたいかたはいらっしゃいますか?
2時間のセッションor対面カウンセリングのご希望があればお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらの携帯へ……090-8680-3208
電話受付時間:9時~21時
※電話に出られないときは、留守番電話にメッセージを残してください。
※この電話番号は相談専用電話です。セールスの電話は固くお断りいたします。

メールでのご予約・お問い合せはこちらのフォームをご利用ください。

 

 

このような内容のお役立ちメルマガを発行しています。
興味のあるかたは是非、メルマガに登録してくださいね♪

*お名前(姓)     
*メールアドレス  

 

『断薬したい人のための7日間メール講座』もどうぞ^^
ご購読申し込みいただくと、
ミニブック『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』
をプレゼントします!
購読申し込みはコチラ!

-------------------------------

役に立ったと思う人はぜひポチッとをお願いしますm(_ _)m
    

-------------------------------

 

-------------------------------

 

Follow me!