心の病は治せます

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

「精神病を治せるんですか?」という問い合わせをいただきます。
 
この質問の意味は
「あなたは私の精神病を治せるんですか?」
と聞いているので、その答えとしては
「NO」です。
 
心の病は治すことができると今では断言できますが、でも、治すのは私ではありません。
 
治すのは『自分』なのです。

『治る』んでもありません。
自然に治るのを待っていても治りませんからね。
 
治せるのは、医師でも薬でも、そして私でもありません。
自分で『治す』んです。『治せる』んです。

 
クライアントさんたちも、皆さん、自分で治して行かれました。
 
私は、その方法をお伝え、そして今後生きていくために改善した方がいい思い癖がどこにあるのかを、カウンセリングという方法で、一緒に見つけて行く作業をしているに過ぎないのです。
 
私も以前は、医師や薬などに頼り、何かや誰かに治してもらいたいと望んでいた時期がありました。
 
でも、何に頼っても治ることはできないんですよね。
私もある時、それに気づいて今があります。
 
ただ、どのようにそれに気づいて目が覚めて行ったのかがハッキリ思い出せないので、今、それを思い出したくて頑張っているところです。
 
私はクライアントさんに、どんなことに対しても「なんで? どうして?」と考えるようにと話しています。
 
私も未だ、「なんで? どうして?」と色々なことを自問自答しています。

~地方相談会のご案内~
通常の出張相談は交通費が掛かりますが、ここにあるご案内は交通費のご負担は必要ありません!
 

※2019年12月1日(日) 名古屋……午前中
2時間コースのみ

★お受けいただけるご相談(※全て各2時間です)

 ・断薬セッション(精神薬・心の病に関する基礎知識)
 ・その他断薬に関するご相談
 ・家庭問題(離婚問題・親子問題)
 ・深層(真相)心理診断
  あなたの何があなたを苦しめているのか、深層心理と真相を診断します。  ・自営業の方などがこれから先どう進めて行けばいいかのコンサルティング的なご相談
 ・Web構築やネット通販など、ネットを使ってどのように展開していけばいいかのご相談

 などがお受けできます。その他、人生相談的なものでもOK。

ご相談はどのご相談でも2時間で44000円。
このほか、何か人に相談したいということがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせはコチラお電話 で!