不眠で苦しんでいる人へ

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

不眠で苦しんでいる人は
「眠れない、眠れない」
と訴えます。
 
眠れないことを苦しいと思う人ほど、強く訴えてきます。
 
でも、これは自分に暗示をかけているのと同じ。
 
「あなたは眠くな~る」の逆ですね^^

 

まずは、自分の中から「眠れない」という言葉を、さくっとアンインスートルしちゃいましょう。
 
だからってすぐに眠れるようになるわけではないけれど、眠れないツラさからは解放されて行くので、「眠れない、眠れない」と唱えているときより心も身体も楽になっていくはずです。
 
次第に、自然に眠ることに許可を出せるようになりますよ。
 
 
私は以前、布団に横になることにも、罪悪感を抱いていました。
何故か心の中に「眠ってはいけない」という気持ちがあったのです。
 
それはきっと「眠ってはいけない」=「休んではいけない」と思い込んでいたのではないかと、今は思っています。
 
なので、よく
「あんたはマグロ(回遊魚)みたいだから止まったら死ぬね」
と言われていました。
 
そう思っているうちは眠れませんね。
私は48時間くらい起きているのはザラで、最高は70時間を過ぎてもやっと1時間眠れるくらいの異常な不眠でした。
 
それでも今ではちゃんと自力で眠れるようになりました。
 
安心してくださいね。不眠は必ず改善できます。

ただし……睡眠薬を飲んでいる間は
自力で眠れるようにはなりません。
自然な眠りを手に入れるのは、まず睡眠薬をやめてからです。

~地方相談会のご案内~
通常の出張相談は交通費が掛かりますが、ここにあるご案内は交通費のご負担は必要ありません!
 

※2019年12月1日(日) 名古屋……午前中
2時間コースのみ

★お受けいただけるご相談(※全て各2時間です)

 ・断薬セッション(精神薬・心の病に関する基礎知識)
 ・その他断薬に関するご相談
 ・家庭問題(離婚問題・親子問題)
 ・深層(真相)心理診断
  あなたの何があなたを苦しめているのか、深層心理と真相を診断します。  ・自営業の方などがこれから先どう進めて行けばいいかのコンサルティング的なご相談
 ・Web構築やネット通販など、ネットを使ってどのように展開していけばいいかのご相談

 などがお受けできます。その他、人生相談的なものでもOK。

ご相談はどのご相談でも2時間で44000円。
このほか、何か人に相談したいということがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせはコチラお電話 で!