減断薬時・断薬直後に断食してはいけません

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

 

ネットやメディアでは、『デトックス』というと「断食がいい」なんて言われていたりしますよね。

このサイトでも『デトックス』という言葉をよく使っています。
やはり、デトックスを意識すると、回復はそれだけ早くなりますから、とても大切なことだと思っています。

それだけを見聞きして、時々「断食しようと思っています!」と、勢い良く話してくださるかたがいます。

けれど、私は

減断薬時・断薬直後は断食はオススメしません。

薬というものは肝臓で分解するので、肝臓に大きな負担をかけます。

その際、肝臓の働きをよくしようと、身体中の栄養素を使うので、何年も薬を飲み続けている人は、身体の栄養素が足らない状態になっているんですね。

向精神薬を長く飲んでいる人の多くは、貧血になっていたり、ビタミン不足を起こしたりもしています。

そんな状態で、栄養の入って来ない断食をしてしまったら、身体は回復するどころかもっと弱ってしまいます。

減断薬時、断薬直後には、まず、今まで足りなくさせてしまった栄養素をがっつり身体に補給し、身体を強くする必要があるのです。

断食でデトックスするなんていう話は、そのもっと先の話です。

とにかく、長年、自分の身体に毒を入れてしまい、弱めてしまっていることを大いに反省し、まずは栄養をたくさん補給してあげ闘える身体を作る。

それが一番大切なのだということを忘れないでください。

カウンセリング時には、足りない栄養素を、一時的にサプリで補給することも大切だという話もしています。
(断薬後、ずっとサプリに頼ってしまうことはオススメしていません)

思うように回復できないかたの中に、必要以上に粗食にしてしまったり、断食してしまっている人はいませんか?

 

減断薬のときの栄養指導、食事指導も行っています。

どうぞご利用ください^^

 

~地方相談会のご案内~
通常の出張相談は交通費が掛かりますが、ここにあるご案内は交通費のご負担は必要ありません!
 

※2019年12月1日(日) 名古屋……午前中
2時間コースのみ

★お受けいただけるご相談(※全て各2時間です)

 ・断薬セッション(精神薬・心の病に関する基礎知識)
 ・その他断薬に関するご相談
 ・家庭問題(離婚問題・親子問題)
 ・深層(真相)心理診断
  あなたの何があなたを苦しめているのか、深層心理と真相を診断します。  ・自営業の方などがこれから先どう進めて行けばいいかのコンサルティング的なご相談
 ・Web構築やネット通販など、ネットを使ってどのように展開していけばいいかのご相談

 などがお受けできます。その他、人生相談的なものでもOK。

ご相談はどのご相談でも2時間で44000円。
このほか、何か人に相談したいということがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせはコチラお電話 で!