あなたがなぜその病になってしまったのかを紐解いてみませんか?

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

私は10年以上前に始めて『軽いうつ病とパニック障害』という病名がつけられました。

その後は、社会不安障害とか不眠症とか言われたかなぁ?
あぁ、軽い躁鬱と言われたこともありました。

心の病にはうつ病のほか、双極性障害(躁うつ病)、摂食障害、パニック障害、不安障害、統合失調症など色々な病名があります。

私は現在『心の病は無い』という信念のもと、仕事(活動)をしていますので、うちにくるクライアントさんの誰一人として病人扱いはしませんが、取り敢えず、うちに始めて来た時には、皆さんそれぞれ病名を持っていらっしゃっています。

心が病んでしまう理由は、大きな悩みがあったり、越えられない壁があったりしてとても疲れてしまい、心も身体も限界が訪れてしまったからですが、

どうしてAさんはうつ病で

どうしてBさんはパニックで

どうしてCさんは摂食障害

だったんでしょうね?

……というところまで、うちのカウンセリングでは考えます。

うつ病と言われた人が、社会不安障害と言われることはよくありますし、こういう場合は、病院や医師が変わったお陰で病名が変わってしまった例ですが、上記のように、うつとパニックや摂食障害は大きく出る症状が違いますから、これは病院によって病名がコロコロ変わるというのとはちょっと違います。

でも、なぜAさんは摂食障害にもならずパニックも起こさないのに

Bさんはパニックを起こしてしまい

Cさんは摂食障害という症状になってしまったんでしょう?

 

これはその人の生育歴や、性格・思い癖がおなり影響しているんです。

それまで成長してきた軌跡の中に、その病になってしまう原因がちゃんと隠されているのです。

 

そういうことまで紐解けてしまえば、回復させて行くことなんて簡単です。

今後、同じような症状を起こさないようにすることも可能になります。

断薬するときは断薬することに注力しなければいけませんが、断薬後にはこういうこともきちんと解決して行くことが、これから先、何年も何十年も生きていく上で、とっても大切なことになるんですね。

あなたが病んでしまったのには、必ず理由があります。

その理由は自分が気づいていないところに隠れていることも、とても多いものです。

その理由……きちんと紐解いていませんか?

紐解く……ということは、自分を縛っているものを解くということ。
つまりは解放されるということです。

この理由がわかった人は、「そうだったのかー!」と何かから解放されたような顔になります。
どなたも、とても嬉しそうです。

私は一人でも多くの人に、生きやすさを手にしてもらいたいと願っています。
そのお手伝いができること大きな喜びで、この仕事をしています。

 

 

 

 

~地方相談会のご案内~
通常の出張相談は交通費が掛かりますが、ここにあるご案内は交通費のご負担は必要ありません!
 

 

※2019年6月22日(土) 午後 香川にて
※お昼すぎ頃高松周辺に入ります。

2時間コースか4時間コース(断薬セッション&カウンセリング)をお選びいただけます。

 

★お受けいただけるご相談(※全て各2時間です)

 ・断薬セッション(精神薬・心の病に関する基礎知識)
 ・その他断薬に関するご相談
 ・家庭問題(離婚問題・親子問題)
 ・『楽イキ!』生きづらいなぁということの原因と、どう対処して行けばいいのかがわかるカウンセリング
  (楽イキ!の場合は1時間のLightコースでもOKです)
  楽イキ!のご案内はコチラ
 ・自営業の方などがこれから先どう進めて行けばいいかのコンサルティング的なご相談
 ・Web構築やネット通販など、ネットを使ってどのように展開していけばいいかのご相談

 などがお受けできます。その他、人生相談的なものでもOK。

 ご相談はどのご相談でも2時間で24000円。
 交通費等のご負担は必要ありません。

 何か人に相談したいということがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
 お問い合わせはコチラお電話 で!

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらの携帯へ……090-8680-3208
電話受付時間:9時~21時
※電話に出られないときは、留守番電話にメッセージを残してください。
※この電話番号は相談専用電話です。セールスの電話は固くお断りいたします。

メールでのご予約・お問い合せはこちらのフォームをご利用ください。

 

 

このような内容のお役立ちメルマガを発行しています。登録してね♪

*お名前(姓)     
*メールアドレス  

 

『断薬したい人のための7日間メール講座』もどうぞ^^
ご購読申し込みいただくと、
ミニブック『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』
をプレゼントします!
購読申し込みはコチラ!

-------------------------------

役に立ったと思う人はぜひポチッとをお願いしますm(_ _)m
    

 

 

 

 

Follow me!