カウンセリングを受けた人の断薬成功率が高い理由

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

今回は、なんでカウンセリングを受けるといいのか……。
それを説明してみますね。

うちにカウセリングにを申し込んでくださったかたの断薬成功率はかなり高いと思います。

どのくらいかなぁ……。

10割と言いたいのですが、残念ながらそこまでは行きません。
正直、何名か挫折され、精神病院に戻られた方がいます(TT)

でも、8割? いや、9割くらいは成功され、社会復帰も果たされています。

その一番の理由はね。

やっぱりそれだけの覚悟を持っていらして来てくださっているからだと思います。

ハッキリ言って安い金額ではないしね。
最初から万とか付くし。

自立支援とか受けて病院に通っている人から見たら、雲泥の差ですよね。
数百円から急に数万円だもん。

だから、病院通いをしている間に突然ここに「断薬したい!」と来られるかたは、それだけ本気なんだと思います。

本気じゃなかったらこんな金額アホらしくて出せないよね~。

そして、ご自分で断薬されているにも関わらず、体調が戻らないと相談に来られるかたは、
もう色んな方法を散々試されていたり、
病院に通っている間、長い年月カウンセリングを受けて来たにも関わらず、全く効果を感じられなかった……

なんていうかたが多いんですよね。

そのため、もうこれ以上無駄なお金は掛けないためにも、ここできっちりケリを付けるという覚悟でいらしてくださるんです。

そのクライアントさんの気持ちが手に取るようにわかっているから、私も本気で関わります。

私も、もう絶対にここで終わらせるぞという気持ちでクライアントさんと向き合っているのです。

 

最初の断薬セッションでは、断薬に必要な知識と意識のお勉強をしていただきます。

まずはこれがとっても大事ね。

この知識と意識をきちんと持てずに、ただ漠然と断薬しようとしても失敗してしまうケースがとても多いんです。

だから、断薬後になかなか体調が良くならないし、仕事に行けないなどをご相談に来られるかたも多いんですよ。

 

そして継続のクライアントさんは、それ以降は自分との向き合う時間を数ヶ月(数回)持ちます。

これがまたとっても大事。

自分の思考のクセが、どんな風に自分を苦しめていたかを知って、これからの長い人生、同じ誤ちをしないように、もう二度と精神病にならなくていいような気づきを得ていきます。

 

そして、一度カウンセリングを受けていただいた後には、1ヶ月のメールサポートが付いています。

メールと言っても主にLINEでサポートさせていただいているのですが、これが病院や他の施設とは一番大きな違いだと思っています。

病院や他の施設では、予約時間以外のサポートは望めませんよね。

私も断薬時、予約時間以外は孤独な戦いでした。

でも、うちのカウセリングシステムはメール(LINE)でのサポートがついているので、次のご予約までに不安になったこと、体調の変化などを連絡して来ていただけるんですね。

その安心感はとても大きいと、クライアントさんからもとても喜んでもらっています。

夜中眠れないときに不安になることもありますよね。

そんなときには、夜中に送ってもらっても構いません。
(私が寝ていてお返事できないときは、もちろんごめんなさいですが^^;)

このようなシステムを導入しているので、圧倒的に断薬の成功率が高いんだと思うんですね。

あ!
この記事を書いていて思い出しました!

そう言えば、冒頭に書いた『残念ながら病院に戻られてしまったかた』が出現してしまったのって、このシステムが全てきちんと構築されていないときの話です。

ここまできちんとしたシステムが構築されたのは、実はまだ昨年くらいから徐々になんですね。

それまでは写真のハンドブックもなかったし、見直し作業も今の方がずっとパワーアップしています。

 

その時その時の全力は尽くしていますが、私も勉強を重ねてパワーアップしているので、どうしても『今』が一番最高なのは仕方ないんですよね。

でも、断薬システムももう随分ちゃんとできて来たので、今後はこれをマイナーチェンジして行くくらいかと思います^^

現在のシステムはそのくらいきちんと出来上がってきました。

このシステムが構築されていくにつれ、病院に戻るクライアントさんは確実に減りましたね。

きちんと継続カウンセリングを受けてくださり、きちんと自分と向き合い、きちんと卒業されて行くというシステムに則って頑張られていっているかたは、その後も自分と向き合うことを忘れず過ごされています。

これって本当に凄いなぁと、私の方が頭が下がる思いです。

 

独自で断薬してもなんだかうまく行かなかった人、せっかく断薬したのになんだか体調が戻らない、社会復帰ができないなどという人も、これをラストチャレンジにして人生を変えられるかもしれませんよ

~地方相談会のご案内~
通常の出張相談は交通費が掛かりますが、ここにあるご案内は交通費のご負担は必要ありません!
 

※2019年12月1日(日) 名古屋……午前中
2時間コースのみ

★お受けいただけるご相談(※全て各2時間です)

 ・断薬セッション(精神薬・心の病に関する基礎知識)
 ・その他断薬に関するご相談
 ・家庭問題(離婚問題・親子問題)
 ・深層(真相)心理診断
  あなたの何があなたを苦しめているのか、深層心理と真相を診断します。  ・自営業の方などがこれから先どう進めて行けばいいかのコンサルティング的なご相談
 ・Web構築やネット通販など、ネットを使ってどのように展開していけばいいかのご相談

 などがお受けできます。その他、人生相談的なものでもOK。

ご相談はどのご相談でも2時間で44000円。
このほか、何か人に相談したいということがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせはコチラお電話 で!