『幻聴が治りました!』~クライアントさんのご報告~

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

薬がゼロになり、お風呂などでデトックスを頑張っているクライアントさんからご報告いただきました。
 
最初のカウンセリングの時には、
「デトックスのために、汗をかくまでお風呂に入ってね。最初はきっと1時間くらいかかる」
という私のアドバイスに、

「え~、汗かくまでお風呂に入らなきゃいけないんですかぁ?」
「毎日やらなきゃいけないんですかぁ?」
と、最後まで嫌がっていたのに(笑)
 
今ではとっても気持ちよくて、やめられなくなっちゃったそうです(*^。^*)
 
そう。
慣れちゃうと、ちゃんと汗をかくまで湯船で温まるのってとーっても気持ちいいし、やめられなくなっちゃうんです^^
 
こうなったらこっちのもの!
 
コレにメンタルケアを合わせたら、できない人に比べて、どんどん回復していきます。
 
私自身も体感しているし、多くのクライアントさんがどんどん良くなられて行きました。
 
きっと、今まで「自分さえ我慢していれば」というような行動が多かった人が、自分のために何かをする、自分の心の声を聞く……という、今までやったことのない作業をするので、どんどん人間らしさを取り戻していくのでしょうね^^
 
そして、「幻聴が消えたんです!」と、報告してくれました。


 
このクライアントさんは、数ヶ月間、ずっと幻聴に悩まされていました。
それも、毎日あったそうです。
 
それが、ふと気づいたら消えていたと。
 
「これが何より嬉しいです」
って話してくださいました。

きちんと自分のために頑張れば、きちんと結果はついて来るんです。

今まで自分を痛めつけて来てしまったのですから、これからは自分に優しいことをやり続けてあげて欲しいですね。

そうしたら、身体も喜んで、きちんと反応してくれるのですよ^^

クライアントさんからの嬉しいご報告をいただくと、私もとーっても嬉しいです(*^。^*)

精神薬をやめたい!
病院や薬に頼らず健康的に暮らしたい!
薬をやめたけど体調が戻らない!
社会復帰したい!
なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みを伺い、適切なアドバイスをいたします。

基本的には『最初は会わせてください』とお願いしておりましたが、コロナ騒動の現在、ZOOMやSkypeなどのオンライン相談もお受けしています。

カウンセリングのご案内はコチラ

詳しくはお問い合わせください。
電話 090-8680-3208
メールのお問い合わせはコチラ