「薬をやめたら本当に不調は治るのですか?」

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

先日、初めてのクライアントさんから、
「薬をやめたら本当に不調は治るのですか?」
という質問をもらいました。

ん~。

とっても曖昧な言い方ですが
「人それぞれなんです」
という答えが一番適切なんですね。

本当は「必ず治りますよ」と言いたいのですが、それは決して言えません。

と言うのも……

実は、皆、何かしらの不具合は残っているようなのです。

私もそうです。
多分これは、薬を飲んでいたせい? 後遺症? と思われる症状は、残念ながら残ってしまっているんです。

断薬を試みて、一時期、とっても状態が悪くなってしまう人もいて、減断薬を試みなければ……と後悔されてしまうかたもゼロではありません。

でも多くの方がネットにも書いていますが、

断然、断薬して良かったと思っている人の方が多いのが事実です。

 

私も、前述の通り、多分、薬害の後遺症ではないかというのは、うっすら残っています。

でも「うっすら」です。
上手に共存して行けないほどではありません。

今の状態に比べたら、薬を飲んでいた時は、本当に死人でした。

買い物にも犬の散歩にも行けない。
マンションのポストにもゴミ捨てにも行けない。
気づけば一週間以上、家から一歩も出ていない。

そんな生活が普通でしたからね。

感情もなく、笑い声も少ない家だったような気がします。

でも、今はそんなこと全くありませんよ。

行かなきゃいけないところには行けるし、皆で大笑いしています。
無意味にイライラすることもなくなりました。

やりたいことができ、行きたいところに行けるって、ものすごく素敵なことです。

笑いたい人と笑えるって、本当に幸せなことです。

長年飲んでいた薬を手放して、「私の病気が悪化したらどうしよう?」って怖い気持ちはよーくわかります。
私、体験者ですからね^^;

薬を飲んでから、なんか沈むことが多くなったな~。
ますます不調になったような気がするな~。

と思っている方には、ぜひとも勇気を出していただきたいなぁって思います。

楽に手に入る未来ではないけれど、ちょっと頑張れば、手に入れられる未来はあるのです。

 

 

 

~地方相談会のご案内~
通常の出張相談は交通費が掛かりますが、ここにあるご案内は交通費のご負担は必要ありません!
 

 

※2019年8月29日(木)終日 福岡……2時間コース・4時間コース・家族カウンセリング

 

★お受けいただけるご相談(※全て各2時間です)

 ・断薬セッション(精神薬・心の病に関する基礎知識)
 ・その他断薬に関するご相談
 ・家庭問題(離婚問題・親子問題)
 ・『楽イキ!』生きづらいなぁということの原因と、どう対処して行けばいいのかがわかるカウンセリング
  (楽イキ!の場合は1時間のLightコースでもOKです)
  楽イキ!のご案内はコチラ
 ・自営業の方などがこれから先どう進めて行けばいいかのコンサルティング的なご相談
 ・Web構築やネット通販など、ネットを使ってどのように展開していけばいいかのご相談

 などがお受けできます。その他、人生相談的なものでもOK。

 ご相談はどのご相談でも2時間で24000円。
 4時間カウンセリングの場合は交通費等のご負担は必要ありません。
 2時間カウンセリングの場合は宿泊交通費の半額をご負担いただきます。

 何か人に相談したいということがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
 お問い合わせはコチラお電話 で!

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらの携帯へ……090-8680-3208
電話受付時間:9時~21時
※電話に出られないときは、留守番電話にメッセージを残してください。
※この電話番号は相談専用電話です。セールスの電話は固くお断りいたします。

メールでのご予約・お問い合せはこちらのフォームをご利用ください。

 

 

このような内容のお役立ちメルマガを発行しています。登録してね♪

*お名前(姓)     
*メールアドレス  

 

『断薬したい人のための7日間メール講座』もどうぞ^^
ご購読申し込みいただくと、
ミニブック『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』
をプレゼントします!
購読申し込みはコチラ!

-------------------------------

役に立ったと思う人はぜひポチッとをお願いしますm(_ _)m