病気を治す……?

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

テレビに出ていた若いカップル。
彼女の方は、ガン闘病中らしい。
その彼女に、彼がプロボーズ。
彼女は涙を流しながらYes。
 
そして彼女のインタビュー
「まずは早く病気を治して……」
 
この言葉を聞いて、
「早く治そうと思うあまり、焦って抗ガン剤とか使いまくらなきゃいいけど」
と思った瞬間ハッとした。
 
そう言えば私も、ど鬱状態に陥ったとき、家族のためにも1日でも早く治さなきゃと、いつもに増して薬を真面目に飲んだ。
いつもなら、気づいたら飲み忘れちゃうのに、あの時は、飲み忘れちゃいけないって、ダイソーで朝昼夜寝る前と分けて入れられる薬のケースを買ってきて、7種類くらいの薬を、間違えずにちゃんと飲めるように管理して、真面目に真面目に飲んだ。
 
あの時、もう少しのんびり構えていられたら、もしかしたら、薬漬けにならずに済んだかもしれない。
 
病気だと言われたときに、治そうと焦るのではなく、上手に共存しながら、徐々に回復させていくことを考えられたら、医者の言うことを疑いもなく聞いてしまい、知らないうちに薬漬けにされてしまうことはないのかも……と、ふと思った。

 

 

 

~地方相談会のご案内~
通常の出張相談は交通費が掛かりますが、ここにあるご案内は交通費のご負担は必要ありません!
 

 

※2019年6月22日(土) 午後 香川にて
※お昼すぎ頃高松周辺に入ります。

2時間コースか4時間コース(断薬セッション&カウンセリング)をお選びいただけます。

 

★お受けいただけるご相談(※全て各2時間です)

 ・断薬セッション(精神薬・心の病に関する基礎知識)
 ・その他断薬に関するご相談
 ・家庭問題(離婚問題・親子問題)
 ・『楽イキ!』生きづらいなぁということの原因と、どう対処して行けばいいのかがわかるカウンセリング
  (楽イキ!の場合は1時間のLightコースでもOKです)
  楽イキ!のご案内はコチラ
 ・自営業の方などがこれから先どう進めて行けばいいかのコンサルティング的なご相談
 ・Web構築やネット通販など、ネットを使ってどのように展開していけばいいかのご相談

 などがお受けできます。その他、人生相談的なものでもOK。

 ご相談はどのご相談でも2時間で24000円。
 交通費等のご負担は必要ありません。

 何か人に相談したいということがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
 お問い合わせはコチラお電話 で!

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらの携帯へ……090-8680-3208
電話受付時間:9時~21時
※電話に出られないときは、留守番電話にメッセージを残してください。
※この電話番号は相談専用電話です。セールスの電話は固くお断りいたします。

メールでのご予約・お問い合せはこちらのフォームをご利用ください。

 

 

このような内容のお役立ちメルマガを発行しています。登録してね♪

*お名前(姓)     
*メールアドレス  

 

『断薬したい人のための7日間メール講座』もどうぞ^^
ご購読申し込みいただくと、
ミニブック『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』
をプレゼントします!
購読申し込みはコチラ!

-------------------------------

役に立ったと思う人はぜひポチッとをお願いしますm(_ _)m
    

 

 

 

 

Follow me!