【不眠】不眠ってなんで起きるんだろう?

 

睡眠薬と不眠から解放されたい方のご相談をお受けしている、カウンセラー・ふーみんこと工藤史惠です。

 

不眠に苦しんでいるかたって多いですよね。

私は8年間で500名以上の断薬のご相談をお受けして来ましたが、その中でも「眠れない」いう訴えは本当に切実でした。

睡眠薬をやめようと思うけど、眠れなくなるのが怖いからやめられない……

そんな人も多くいます。

 

では、不眠って一体なんで起きると思いますか?

 

不眠症という病気だから……

って思っている人って何人いるんだろう?😅

 

本当にそう思っている人いるのかな?

 

考えてみてね。

あなたは『不眠症』という病気にかかったから、不眠になったのですか?

違うよね?

眠れなくなる原因があったのではないですか?

 

 

私はカウセリングのときに、
「具合が悪くて病院に行ったときのことから教えてください」
と話し始めるのですが、その時に皆さん、必ず
「こういうことがあって、こういう風に具合が悪くなったので病院に行って……」
と話してくださいます。

 

それって、眠れなくなるきっかけがあるってことでしょ?

きっかけがあるってことは病気ではないってことですよ?

わかる?

 

だって……あなたが高血圧だったら……

「こんなきっかけがあって高血圧になりました」
って言いますか?

あなたがガンになったら……

「こんなきっかけがあってガンになってしまいました」
って言いますか?

言わないでしょ?

 

病気ってそういうもの。

知らないうちになってしまって、知らないうちに悪化してしまうもの。

 

なったきっかけがわかっていて、悪化して行く理由もわかっているものは病気ではないんです。

あ……精神科に通いだして薬を飲み続けて具合悪くなったのも、それも病気のせいではありません。
薬のせいです。

 

そう。

あなたは眠れなくなる原因があって眠れなくなったんです。

なのに安易に「薬を飲んで眠ればいい」って考えてしまい、安易に「病院に行こう」と行ってしまい、安易に医師に出された薬を何の疑いもなく飲む……

 

という行動をしてしまうから、どんどん深みにはまるんです。

 

あなたが眠れなくなったのは、何か必ず原因があります。

 

人は頭が忙しくなり過ぎると眠れなくなります。

だから、悩みごとや心配ごとがあったら眠れなくなってしまうのは当然なの。

それを解消しないと眠れるようにはなりません。

 

ただ……その『眠れない原因』っていうのが表面的に気づくものではないことがある。

そこかやっかいなのね。

 

なので、その解明をお手伝いするのに有効なのが不眠解消プログラムなんです。

 

私は自分の不眠の解決に加え、8年間、「眠れない」と訴える人たちと向き合ってきました。

不眠解決のヒントがここにあります。
一度カウンセリングを受けてくださっただけで、とても楽になったと評判です。

不眠を本当に解決したい人は気軽にお問い合わせくださいね。

このブログを読み続けたいというかたは、こちらに登録いただければメールボックスにこのブログの内容をお届けまします😊
*お名前(姓)
*メールアドレス

断薬のことを学びたいかたは、こちらの講座がオススメ!
『断薬7日間メール講座』
登録いただきますと、ミニブック
『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』(PDF)をプレゼント!
*お名前(姓)
*メールアドレス

・睡眠薬をやめたい!
・病院や薬に頼らず不眠を改善したい!
・睡眠薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

~ 15分間無料相談実施中 ~
お気軽にお電話ください。
※現在は不眠(睡眠薬)についてのご相談のみとなっております
※お名前をきちんと伺える方限定です
電話 090-8680-3208
※受付時間 10:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
その場合は時間を置いて掛け直してください。

カウンセリングのご案内
メールのお問い合わせはコチラからどうぞ

 

 

Follow me!