減断薬中、食事の補助にどんなものを摂っていますか?

 

断薬相談と家庭問題解決のご相談をお受けしている、カウンセラー・ふーみんこと工藤史惠です。

 

カウンセリングの中で、食事や栄養のお話もするので、

「食事以外に補助的にどんなものを摂っていますか?」

と聞かれることも多いんですね。

私はいつも「何か愛用しているものがあれば、それをご利用くださっていいんですよ」とお答えするのですが、それまで何か特別に愛用しているものがないというかたには、私が利用したサプリなどをご紹介したりもしています。

いつもはサラッと「私はコレを飲んでいました~」ってサラッと紹介するだけなのですが、今日は、私がいつも愛用しているプロテインが今日11月11日~12日2時まで史上最大級らしい大型のセールを開催しているのでご紹介してみようかと思います。

こんな記事、珍しいですよね😅

 

 

私が愛飲しているものは

 

私が飲んでいるのはマイプロテインというものです。
普通に通販で買えるものですよ😊

 

 

期間中の割引は、気になる商品をカートに入れて割引コード【TEAMJP】を入力したら適用されるそうです。

11月11日(木)、19時59分までは56%オフ。
11月11日(木)20時から12日(金)2時までは割引コード【TEAMJP】を利用で57%オフになるんだって!

マイプロテインはフレーバー(味)がたくさんあって、数種類買っておくと、その日の気分で選べるので飲むのも楽しいの😊

初めて利用するかたにはお得なセットもあります。
私も最初はコレを利用しました。
プロテインってだまになりやすいんだけど、このシェイカー、中に混ぜやすくなる金具が入っていて結構優秀なんです(持ち運びには不便な大きさだけどねw)。

 

 

精神薬を飲んで~断薬するとね。

どうしても筋力が落ちます。

断薬後、症状が少しずつ楽になって来て動けるようになると、ジムに通う人もとっても多いです。

ジム……というとプロテイン……って浮かびますよね(笑)

私も例に漏れずその頃からプロテインを飲んでいます。
もちろん、それからずーっと飲み続けているわけではなく、休んだり、また飲みたくなって飲んだり、色々ですけれどね😅

最近では、娘がダイエット&健康に目覚めたりして、ドカンとまとめ買いするので、うちのキッチンはえらいことになっています(笑)

 

ホエイ? ソイ? どちらを選べばいいの?

 

それと、私が最近更年期で苦しんでいてね😅

その解消に少しでも役立ってくれたらと、最近はソイプロテインも飲むようになりました。

プロテインにはホエイとソイがあって、ホエイは動物性。

ヨーグルトを開けると上澄みのような透明の液、ありますよね?
実はあれがホエイです。

ソイは大豆からできています。

筋肉をつけたい場合はホエイの方がいいのですが、大豆イソフラボンという栄養素が女性ホルモンに似ていて、更年期にはいいとされているので、最近はホエイよりソイを愛用するようになっています。

あ、↑でご紹介した初めての人用は残念ながらホエイはないんです😅

でも普通のかたは私のように「更年期用」とか思わなくて大丈夫かと思うので(笑)、ホエイを選んで大丈夫かと思いますよ~。

大半のプロテインはホエイですからね😊

 

私も今日、このメルマガを書き終わったら購入します(笑)

 

断薬中はできるだけ糖質制限できるといいともお話をするので、甘いものを控えるよう意識を向けることも大切です。

でも時には甘いものが欲しくなるよね~。

そんなときにもプロテインは力を発揮してくれます(笑)

プロテインって色々な味があるからね。
チョコレート味とかココア味とか。

もちろん本物のようには美味しくありません(笑)

 

でも、何もないよりは幸せになれます(笑)

あ、私はプロテインを溶かすのも、豆乳を使います😊

そして、ココア味なんかには大麦若葉の青汁を混ぜると、抹茶味が混ざって美味しくなりますよ~😊💕

ぜひ試してみてくださいね。

 

減断薬時は高栄養療法をオススメしていて、サプリやプロテインなどを上手に使っていただきたいと思っています。

あまり高いものやまずいものは続かないので、上手に続けられるものを選んでみてくださいね😊

薬を飲み始めてから太っちゃった~!というかたには、こんなセットもありますよ。

 

ツライ減断薬……

色々と楽しくなるアイテムを揃えて、乗り越えて行きたいですね。

 

応援しています。

 

減断薬時に大切な食事についての指導なども、断薬セッションの中で行っています。

減断薬の正しい知識と意識をきちんと学んでみたいと思われるかたは、ぜひ、2時間の断薬セッションをお申し込みください。

 

 

このような有益な情報をメルマガでお受け取りいただけます。

メルマガ登録はコチラ

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らず健康的に暮らしたい!
・薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

~ 15分間無料相談実施中 ~
お気軽にお電話ください。
※お名前をきちんと伺える方限定です
電話 090-8680-3208
※受付時間 10:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
その場合は時間を置いて掛け直してください。

カウンセリングのご案内
メールのお問い合わせはコチラからどうぞ

 

 

Follow me!