当相談室のコロナ禍における対応について

 

断薬相談と家庭問題解決のご相談をお受けしている、カウンセラー・ふーみんこと工藤史惠です。

 

最近、クライアント様から続けて、コロナに対するお気遣いをいただきました。

そのほとんどが
「コロナは気にしていません」
「マスクはノーマスクでいいです」
とお申し出くださったもので、私はとてもありがたく思っています。

私はあまりコロナに対して、風邪を引かないような最低限の注意は払っておりますが、それ以上には恐ろしい等の意識を持っていなかったので、今まで意識してアナウンスしていなかったのですが、たまたま重なってクライアントさんからお気遣いいただいたので、改めて当相談室の姿勢をアナウンスさせていただきますね。

 

実は……
Facebookにはよく書いているのですが、

私は喘息持ちですぐ苦しくなる&熱中症になりやすいできない体質なので、元々マスクを長時間できません。

カウンセリングの1時間~2時間、マスクをして話すなんて言語道断。
呼吸困難で死にます(笑)

また、私はマスクの有効性も全く信じていないどころか、マイナスの方が多いと思っている人間です。

 

そして、カウンセリングはクライアント様の表情はとても大切なものなので、表情がきちんとわからない状態でのカウンセリングは実際にお会いする意味がありません。

ですので、当相談室はどうしても外したくないと仰られる方でない限り、基本、

マスクを外してカウンセリングを受けていただけるようお願いしております。

 

コロナ騒動当初は、気になさる方もいると悪いなと思って、入り口に消毒用のアルコールを置いていたのですが、うちにいらっしゃるクライアントさんは誰ひとり気にして消毒する方がいらっしゃらなかったので、アルコールも常備していません。
(消毒用アルコール自体はご用意がありますので、ご希望の方にはお申し出いただければ消毒していただくことは可能です)

 

尚、私はワクチンに対しても懐疑的な意見を持っておりますので、

コロナワクチンを受ける予定はありません。

 

この対応に不安のある方は、ズームなどのオンライン機能を利用してのオンラインカウンセリングがございますので、そちらをご用意ください。

不安のない方は、是非、直接お会いしてお話しましょう^^

 

コロナ禍当初は私の方が「クライアントさんが嫌がるかな」と、自ら率先してオンライン化してしまいましたが、最近、直接お会いする機会がまた増えて来て、やはり直接お顔を見せていただいてカウンセリングをする大切さを痛感しています。

昨年までは全国、あちこち飛び交っていました。

これからも私は、ご要望いただければどこへでも飛んで参ります。

是非、遠慮なく直接のカウンセリングをご希望くださいね。

 

最後にコロナに関する書籍を1冊ご紹介しますね。

今、とても売れていて現在も予約販売になっています。
アマゾンでは、総合ランキングで1位になりながらも一度、発売禁止になってしまった本です。

ということは、書かれていることは真実……ということなのではないでしょうか。
是非読んでみてくださいね。

医師が教える新型コロナワクチンの正体
本当は怖くない新型コロナウイルスと本当に怖い新型コロナワクチン

Amazonからのご購入はコチラ

楽天booksでも購入できます。
楽天からの購入はコチラ

Amazonも楽天も書籍は予約購入になります。
お急ぎの方は電子書籍でしたらすぐに読めますよ。

Amazonの電子書籍はコチラ

楽天の電子書籍はコチラ

 

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らず健康的に暮らしたい!
・薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

~ 15分間無料相談実施中 ~
お気軽にお電話ください。
※お名前をきちんと伺える方限定です
電話 090-8680-3208
※受付時間 10:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
その場合は時間を置いて掛け直してください。

カウンセリングのご案内はコチラ
メールのお問い合わせはコチラ

 

 

Follow me!