1月~3月の出張カウンセリング報告

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

昨年から、クライアントさんのお宅に伺う『出張カウンセリング』がとても増えました。

私は基本的にかなりなマイナス思考なので、一箇所終わるたびに
「あぁ、もう出張はこれで最後だろうなぁ」
と思っているのですが、そう思っているわりには、有り難いことに色々なところからお呼びいただいております。

 

昨年の最後の出張が終わったときも、もう遠方に出ることはないと思っていました^^;

ところが2019年になってまだ3ヶ月ですが、もう色々なところに行かせていただいています。

1月……名古屋

2月……富山・福岡・群馬

3月……横浜・広島

と、3ヶ月の間にもう6箇所に行かせていただきました。

 

 

このどれもが断薬のご相談です。

それぞれ、具合が悪くて家を出られないかたや、ご家族全員で断薬の勉強をされたいと思われるご家庭にお呼びいただきました。

ご家族全員で断薬セッションをお受けいただく場合は、私から伺った方が断然交通費も安く済みますしね。

 

直接伺ってお話させていただくのは、断薬セッション……断薬に関する正しい知識と意識。

精神科・精神薬とはどういうものなのか?
心の病のメカニズムとは?
断薬しようと思ったときにやられなけばいけないこと。
(栄養に関する知識・デトックス法・食事について)

などをお話して来ます。

そして、当事者のかたがどうして心の病になってしまったのか。
ご家族はどのように解決するまで向き合えばいいのか。
そのご家族・ご家庭にはどんな問題があるかまでお話させていただいて来ます。

ようは、断薬の知識を学んでいただくだけでなく、ご家庭の問題まで解決に繋がってしまうカウンセリングをさせていただいて来るのです。

 

通常、相談室にいらしていただいた場合は断薬セッションを2時間のみを行わせていただき、
「必要であればどうして心の病になってしまったかを考えられるカウセリング(『楽イキ!』と名付けているカウンセリングです)をお受けください」
とお話しています。

この場合、ご希望いただかずに断薬に向き合っていただくため、問題解決を本当にされたかどうかわかりません。

逆に、出張の場合は、断薬セッションのあとの楽イキ!を合わせたコースにしているので、半ば強引に(笑)「どうして心の病になってしまったのか。何を改善して行けばいいのか」までをセットにカウンセリングをお受けいただきます。

そうすると、実はセットでお受けいただいた方の方が、ご自分の問題ときちんと向き合えるため、断薬されるスピードや問題を解決しようという向き合い方が全然違うのです。

 

こういう結果が出ているので、今後は相談室にいらしていただくかたにも、これをセットでお受けいただくコースを新設しようと思っています。

先日伺ったお宅で
「他にも同じようなことをされている人がいますよね?」
ということを聞かれたのですが、現状、私と同じようにサポートしている人はいないと思われます。

 

それはなぜか……?
に関しては、また次の記事に書きますね。

とにかく私は現在、このサポートに関しては日本で唯一だと自負していて、他にできる人はいないと思っています。

今現在、動けない、家から出られない、遠出できないかたの
「精神薬に関して勉強したい」
「どうしても断薬したい」
というご相談のアドバイスに行くのは、この世の中で私だけです。

 

よく「ネットに書いて会ったのだけど」と言われることも多いのですが、結局皆さん、そのネット情報で解決できないので、ご相談に来られるんです。

自分で勉強してできるなら、何も高いお金を掛ける必要はありません。
でも、なかなかそれではうまく行かない……。

それは時間の無駄ですよね。

うちのカウンセリング料金は一見高いですが、それでも『終わりのある金額』です。

ということは、とても『掛ける価値のある金額』なんです。

計算してみれば、今まで掛けてきた医療費より……
これからも何年も掛かるであろう医療費もお安いのがわかっていただけるはずです。

 

毎回毎回、「この出張が終わったらもう最後かも」と思いつつ、しばらく経つとまたお問い合わせをいただきます。

私は私の持っている全ての知識と意識を皆さんに伝授しに参りたいと思っています。

 

カウンセリングのお問い合わせは無料です。
遠慮なく電話にてお問い合わせください。

 

~心の病と精神薬のセミナーを行います~

8月4日(日)に名古屋に於いて心の病と精神薬についてのセミナーを行います。
詳しくは下記をご覧ください。
こくちーず

 

 

~地方相談会のご案内~
通常の出張相談は交通費が掛かりますが、ここにあるご案内は交通費のご負担は必要ありません!
 

 

※2019年8月29日(木)終日 福岡……2時間コース・4時間コース・家族カウンセリング

 

★お受けいただけるご相談(※全て各2時間です)

 ・断薬セッション(精神薬・心の病に関する基礎知識)
 ・その他断薬に関するご相談
 ・家庭問題(離婚問題・親子問題)
 ・『楽イキ!』生きづらいなぁということの原因と、どう対処して行けばいいのかがわかるカウンセリング
  (楽イキ!の場合は1時間のLightコースでもOKです)
  楽イキ!のご案内はコチラ
 ・自営業の方などがこれから先どう進めて行けばいいかのコンサルティング的なご相談
 ・Web構築やネット通販など、ネットを使ってどのように展開していけばいいかのご相談

 などがお受けできます。その他、人生相談的なものでもOK。

 ご相談はどのご相談でも2時間で24000円。
 4時間カウンセリングの場合は交通費等のご負担は必要ありません。
 2時間カウンセリングの場合は宿泊交通費の半額をご負担いただきます。

 何か人に相談したいということがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
 お問い合わせはコチラお電話 で!

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらの携帯へ……090-8680-3208
電話受付時間:9時~21時
※電話に出られないときは、留守番電話にメッセージを残してください。
※この電話番号は相談専用電話です。セールスの電話は固くお断りいたします。

メールでのご予約・お問い合せはこちらのフォームをご利用ください。

 

 

このような内容のお役立ちメルマガを発行しています。登録してね♪

*お名前(姓)     
*メールアドレス  

 

『断薬したい人のための7日間メール講座』もどうぞ^^
ご購読申し込みいただくと、
ミニブック『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』
をプレゼントします!
購読申し込みはコチラ!

-------------------------------

役に立ったと思う人はぜひポチッとをお願いしますm(_ _)m