「地獄に仏を見ました」

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

カウンセリングをお申し込みくださったクライアントさんのメールに書かれていた言葉。

人って、『わからない』ということが一番不安を覚えます。

例えば、今の時期だと合否を待っている時間とかもそうですね。
『どちらに転ぶかわからない』状態って、とても不安を呼び起こす原因になるのです。

精神薬の副作用や、減断薬による禁断症状に襲われてくると、自分の身体に何が起こっているのかととても不安になります。

このまま死んでしまうのかと思う人も少なくありません。
今回もそんな方からのヘルプ要請。

そして、私が伺わせていただく予定が立ったあと
「地獄に仏を見ました」
と仰っていただけたんです。

 

 

私が何かからすぐに助け出せるわけではありません。

でも、自分の身体に何が起こっているのかを理屈で理解でき、何をするべきなのか、何をしたらいいのかがわかるだけで、身体の状態は少し回復します。

それだけで不思議と生きる気力も湧いてきます。

 

「精神薬の減断薬では、自分で死ぬことさえしなきゃ、死なないから大丈夫! だから絶対に自分で死なないでね!」

「死にそうだ」と連絡が来ると必ず言う言葉です。

 

「死なないから大丈夫!」

この言葉だけでもホッとして、生きる気力を持ってくれる人は少なくありません。
「どうなるかわからない」から、「そうなのか」になるのって、人間にとって、とても大きなことなのです。

 

 

 

~★~ 地方相談会のご案内 ~★~

※3月18日(月)9時~ 広島(広島駅近辺)
※3月20日(水)9時 or 10時~ 京都(京都駅近辺)

 2時間のご相談をお受けいただけます。

★お受けいただけるご相談
・断薬セッション(精神薬・心の病に関する基礎知識)
・その他断薬に関するご相談
・家庭問題(離婚問題・親子問題)
・『楽イキ!』生きづらいなぁということの原因と、どう対処して行けばいいのかがわかるカウンセリング
 (楽イキ!の場合は1時間のLightコースでもOKです)
  楽イキ!のご案内はコチラ
・自営業の方などがこれから先どう進めて行けばいいかのコンサルティング的なご相談
・Web構築やネット通販など、ネットを使ってどのように展開していけばいいかのご相談

 などがお受けできます。その他、人生相談的なものでもOK。

 ご相談はどのご相談でも2時間で24000円。
 交通費等のご負担は必要ありません。

 何か人に相談したいということがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
 お問い合わせはコチラお電話 で!

   
 

ご予約・お問い合わせはこちらの携帯へ……090-8680-3208
電話受付時間:9時~21時
※電話に出られないときは、留守番電話にメッセージを残してください。
※この電話番号は相談専用電話です。セールスの電話は固くお断りいたします。

メールでのご予約・お問い合せはこちらのフォームをご利用ください。

 

 

このような内容のお役立ちメルマガを発行しています。登録してね♪

*お名前(姓)     
*メールアドレス  

 

『断薬したい人のための7日間メール講座』もどうぞ^^
ご購読申し込みいただくと、
ミニブック『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』
をプレゼントします!
購読申し込みはコチラ!

-------------------------------

役に立ったと思う人はぜひポチッとをお願いしますm(_ _)m
    

-------------------------------

 

-------------------------------

 

Follow me!