断薬には家族カウンセリングが有効です

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

やっと晴れましたね~。
でも湿気が多くて不快指数はかなり高い!(>_<)
早く爽やかな秋空を眺めたいですね。

こんばんは。
断薬カウンセリングをしている心理カウンセラーの工藤ふみ江です。

断薬というと、薬をパッとやめてしまえばいいと思っている人もいますが、実はそういうものではありません。

薬の減らし方だけでなく、デトックスをするための正しい知識、減・断薬をしていく上でのメンタルトレーニング。

減・断薬時には禁断症状が出ますので、その症状に関してや対処法などなど……。

減・断薬をスムーズに進めて行くためには、意外と、多くのことを学んで正しい知識を得なければなりません。

禁断症状のこと、食生活のことなどなど……

減・断薬に関することは、ご家族にも一緒に学んでいただけると、ご本人のみが学ぶよりもずっとスムーズに進めて行くことができます。

そのためには、家族カウンセリングが有効です。

6bca4002ea361eaff97e6db5abd29e25_s

ご本人が、ご家族の前では話しづらいことがあれば、個人的にもお話を伺い、その上でご家族で一緒に学んでいただく時間を作ります。

そうすることにより、同じゴールを目指し、家族で協力しあって完全断薬を目指すことができますので、一人で頑張るよりご本人も一層、強い気持ちで断薬に取り組むこともあるようです。

ご家族(夫婦)カウンセリングに関しては、コチラのページをご覧ください。

愛するご家族のために……ぜひ、皆さんで学んでくださいね。

 

——————————-
 
多くのクライアントさんのお話から、精神科・精神薬に対して本当に色々なことを考えながら活動しています。
 
10月22日、神戸にて精神薬に関する講演をさせていただきます。
ぜひ聞きにいらしてくださいね。
 
詳細はこちらでご覧いただけます。
https://kokucheese.com/event/index/422082/

 

 

 

 

~地方相談会のご案内~
通常の出張相談は交通費が掛かりますが、ここにあるご案内は交通費のご負担は必要ありません!
 

 

※2019年6月22日(土) 午後 香川にて
※お昼すぎ頃高松周辺に入ります。

2時間コースか4時間コース(断薬セッション&カウンセリング)をお選びいただけます。

 

★お受けいただけるご相談(※全て各2時間です)

 ・断薬セッション(精神薬・心の病に関する基礎知識)
 ・その他断薬に関するご相談
 ・家庭問題(離婚問題・親子問題)
 ・『楽イキ!』生きづらいなぁということの原因と、どう対処して行けばいいのかがわかるカウンセリング
  (楽イキ!の場合は1時間のLightコースでもOKです)
  楽イキ!のご案内はコチラ
 ・自営業の方などがこれから先どう進めて行けばいいかのコンサルティング的なご相談
 ・Web構築やネット通販など、ネットを使ってどのように展開していけばいいかのご相談

 などがお受けできます。その他、人生相談的なものでもOK。

 ご相談はどのご相談でも2時間で24000円。
 交通費等のご負担は必要ありません。

 何か人に相談したいということがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
 お問い合わせはコチラお電話 で!

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらの携帯へ……090-8680-3208
電話受付時間:9時~21時
※電話に出られないときは、留守番電話にメッセージを残してください。
※この電話番号は相談専用電話です。セールスの電話は固くお断りいたします。

メールでのご予約・お問い合せはこちらのフォームをご利用ください。

 

 

このような内容のお役立ちメルマガを発行しています。登録してね♪

*お名前(姓)     
*メールアドレス  

 

『断薬したい人のための7日間メール講座』もどうぞ^^
ご購読申し込みいただくと、
ミニブック『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』
をプレゼントします!
購読申し込みはコチラ!

-------------------------------

役に立ったと思う人はぜひポチッとをお願いしますm(_ _)m
    

 

 

 

 

Follow me!