具合が悪くて行きたくても行けないんです

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

街中、いっせいに金木犀の香りが漂って来ましたね。
春の沈丁花・秋の金木犀は、とっても優しい香りで大好きです^^

こんにちは。
断薬カウンセリングを行っています、心理カウンセラーの工藤ふみ江です。

最近、何件か「相談に行きたいのですが、具合が悪くていけません」というご連絡をいただきました。

私のカウンセリングは、電話でお受けいただくことも可能なので、クライアントさんは全国にいらっしゃいます。
(北は北海道、南は鹿児島まで……。残念ながら沖縄だけまだ居ないのですが^^;)

もうカウンセリングを10年近くやり続けているので、電話カウンセリングのみで一度もお会いしたことがなくても何等、問題はありません。

ただ、やはり対面の方が情報の伝達量は多いですし、親近感も違って来ますので、時間単価が同じ対面の方がお得ということになります。

ということで、具合が悪いし、距離も遠いからどうしてもこちらに来られない……という方のところへは、ご希望の場所まで出張もさせていただいております。

813175d67af25c1dfd07e8b0d1bcf16c_s

交通費+出張費が別途かかりますが、パニック症状などがあるかたは、なかなか長時間移動できない方もいらっしゃいますし、一人で移動が難しいかたの場合は、ご家族揃ってこちらに来ていただくよりは安く済むと、喜ばれてもいる方法でもあります^^

また、時々、地方に行くときに、その地方でのカウンセリングを募集をかけたりします。
その場合は交通費が掛かりませんので、それをご利用いただくのもひとつの方法かと思います。

現在、地方で交通費なしでお受けいただける予定は、
10月22日(土)午前中 神戸三宮近辺
でお受けすることが可能です。

 

今まで長い間、ずーっとメール相談だけは取り入れていなかったのですが、どうしても電話や人と会って話すのが苦手なかたのために、メール相談も取り入れようかなぁ……と、ここだけは悩んでいるところです。

メールって、伝えたいことの2~3割程度しか伝わらないので、どうしても気が進まない部分もあるのですが、クライアントさんの利便性を考えるとあった方がいいのかなぁ。。。

 

 

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!