減薬期の記録(2013年3月11日)

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

3年前の2013年3月11日、Facebookに私が書いた記事が上がってきました。
このときは減薬期。
まだまだ具合が悪くて大変なときでした。

――――――――引用ここから――――――――

a9cbd6dfea327d3a86d1676734635bac_s日替わり定食並の私の体調。
家族には本当に数え切れない迷惑を掛けてしまっています。

今日も午後から急に悪化し、今もパソコンには向かえません。

仕事が思うようにできない苛立ち。
前は出来た事が出来なくなってしまった苛立ち。
家族に迷惑を掛けている自分への苛立ち。

私がこぼした一言で、夫が黙ったと思った次の瞬間……

久しぶりに夫の涙を見ました。

日々頑張ってくれている夫ですが、普段は忙しさに任せて忘れていたちょっとした厳しい現実を、私の一言で改めて気づかせてしまったようです。

本当は私がどうにかしなければいけない現実。
頑張るしかない現実。
でも、頑張りきれない現実。

身体が動けないと心も止まる。

1分でも1秒でも早く健康に戻って頑張ろう。
頑張って生きるしかないのだから。

うん、頑張っていればきっとどうにかなるよね。

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!