精神薬と心の病についてのZOOMセミナーを開催します。

 

睡眠薬と不眠から解放されたい方のご相談をお受けしている、カウンセラー・ふーみんこと工藤史惠です。

 

今日は断薬アドバイザーの講座を行いました。

今日も熱い講座でしたよ~😊

 

私もまだまだ日々、ブラッシュアップしているので、昨日はない情報が今日はお話できる……なんていうこともあり、受講生さんにはとても楽しんで講座を受けてもらっています。

私は毎日毎日『心』というものを考えています。

人の心は心理学では語れないものがあります。

「人はどうしてこういう行動を取ってしまうんだろう……」

毎日毎日、そんなことを考えています。

 

こういうのを考えていると、人が病んでしまった理由や、どうしたら治して行けるのか……なんていうのもわかって来るんですよね。

あ、因みに言っておくと、精神科の医師はこんなことは考えていませんよ。
医師は人の心理なんて興味ないですからね。

興味があるのは、病名とそれに処方した薬の効き方だけなんです。

患者側はそこを理解して病院にかかる必要性があるんですね。

 

そんなことも学べるセミナー(お話し会)を開催したいと思っています。

 

精神薬はどんな薬なのか。
どんなことを起こすのか。

心の病ってどういうものなのか。
どう治して行けばいいのか……。

そんなお話を1時間半ほどさせていただきます。

こういうセミナー、以前はよく開いていたけれど、本当に久しぶりの開催になっちゃいました💦

 

【精神薬がどういうものなのかの現実を知り、これからどうしたらいいかを考えるお話し会】
(タイトル長っ!w)

お話会はZOOMというオンラインで行います。

日程は

5月25日(水)
・昼の部 14時~  
・夜の部 20時~

の2回行います。

参加費は1000円です。

お話し会~質疑応答までで、1時間半~2時間の予定です。

参加希望の方は下記のフォームよりお申し込みください。

お話し会参加申し込みフォーム

参加したいけど、こちらの日程でご都合がつかないという方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ新しい日程を組みますので遠慮なくご連絡くださいね。

このお話し会は、私自身が体験したことから、皆さんに、薬の恐ろしさを知って安易に精神薬を長期服用しないでいただきたい思いで開催します。

精神薬の本当の恐ろしさを知りたいかた、やめたいけど、どう向き合えばいいかを悩んでいるかたはぜひご参加ください。

このブログを読み続けたいというかたは、こちらに登録いただければメールボックスにこのブログの内容をお届けまします😊
*お名前(姓)
*メールアドレス

断薬のことを学びたいかたは、こちらの講座がオススメ!
『断薬7日間メール講座』
登録いただきますと、ミニブック
『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』(PDF)をプレゼント!
*お名前(姓)
*メールアドレス

・睡眠薬をやめたい!
・病院や薬に頼らず不眠を改善したい!
・睡眠薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

~ 15分間無料相談実施中 ~
お気軽にお電話ください。
※現在は不眠(睡眠薬)についてのご相談のみとなっております
※お名前をきちんと伺える方限定です
電話 090-8680-3208
※受付時間 10:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
その場合は時間を置いて掛け直してください。

カウンセリングのご案内
メールのお問い合わせはコチラからどうぞ

 

 

Follow me!