断薬カウンセリング講座で教えていること

 

断薬相談と家庭問題解決のご相談をお受けしている、カウンセラー・ふーみんこと工藤史惠です。

 

 

断薬のアドバイスができるようになりたいかた向けに
『断薬カウンセリング講座』
を開いています。

詳細はコチラ

 

この講座、私が今まで断薬相談を受けて来たものの集大成という感じで、新しい情報が入れば都度バージョンアップをしています。

しかもこの講座、今のところ個人授業なんですね。

一人でも多くの人を集めて教えられたらこんなに楽なことはないでしょう。
そうしたら値段も下げられるかもしれません。

でも今はそうする予定がありません。

 

というのも、この講座の内容は、本当に細かく、その人の吸収力に合わせた状態で進めています。

受けてくださる方は、元クライアントさんを始め、治療師のかた・介護の仕事をしているかた・精神保健福祉士さん・お店のオーナーさん……

色々なかたがいらっしゃいます。

その方々の経験値によって、理解力はずいぶんと違います。
また持たれる疑問も様々なので、その人に応じて疑問に思われるところは深く、知識のある部分は少しさらり目に進めていくようにしています。

まとめて講座をしてしまった方が手間はないかもしれないのですが、それだとインプットばかりしてもらって、どこまで理解してくれているか、私の方が把握できない。

私はちゃんと理解して今後の活動に繋げていただきたいんです。
そのために教えています。

ここまで話していいのかと思うくらい、内容は盛り沢山で、私の持っている知識や重ねて来た経験をひとつ残らずお話しています。

講座を受けていただいたら、現場に出たあとの迷いなどもカバーして行きます。
 
私から学んでくださった人は
「この人に相談すれば安心です」
とわかる状態を作りたいとも思っています。

今後は、心の病のメカニズムだけ勉強したい、断薬の仕方はいらないけれど、精神薬の危険性だけ知りたいと思われる人向けの講座や勉強会なども考えて行きたいと思っています。

何かご要望がありましたら、お問い合わせフォームから何なりとご連絡ください。
講座の開設などのご希望をいただけましたら、地方開催も考えたいと思っています。
複数人集まってくだされば、参加しやすいお値段での講座も考えています。

「こんな希望があるのだけど、こんなのは失礼に当たるかな」
などと思わず、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

これからどんどん精神薬のことを相談できる人、心の病を相談できる人を増やしたいって思っています。

このような有益な情報をメルマガでお受け取りいただけます。

メルマガ登録はコチラ

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らず健康的に暮らしたい!
・薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

~ 15分間無料相談実施中 ~
お気軽にお電話ください。
※お名前をきちんと伺える方限定です
電話 090-8680-3208
※受付時間 10:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
その場合は時間を置いて掛け直してください。

カウンセリングのご案内
メールのお問い合わせはコチラからどうぞ

 

 

Follow me!