【断薬】一生体調不良が良くならないのではないかと不安に思っている人へ

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

 

私のところへのご相談は、断薬したい!という人より、断薬後の体調が改善されないという人の方が多くいらっしゃいます。

それだけ、断薬後にいつまでも体調が改善されないのは大きな問題なんです。

でも、もう断薬してしまっているから、いまさら、病院に戻るのは違うしね。
だからと言って、どうすれば改善されて行くのか……実はこの時期がとてもとても長くて、トンネルの出口が見えなくて、終わりのない闘いにどう過ごしていいかわからなくなってしまうツライ時期なんです。

私もこの時期には
「飲むも地獄、やめるも地獄だな……」
と思わずつぶやいたくらいですから、そのツラさはよくわかります。

 

 

薬をゼロにするまでは、「断薬する!」という目標に向かって進んで行きますから、もし禁断症状がツラくてもなんとかその目標達成までなんとか頑張って行くことができます。

でも、目標達成したはずなのに、まだまだ具合は良くならない。
いや、良くなるどころかそこからが本当の禁断症状の始まりなのですから、具合はますます悪くなることも少なくない。

 

不安ですよね。
毎日毎日、「いつまで続くんだろう」と思う時間が続きますよね。

でも、「もう一生良くならないかもしれない」と思ってしまうのだけはやめましょうね。

 

私自身、禁断症状(離脱症状)はとてもツライものがありました。

ただ座っているだけでもしんどくて、テーブルに突っ伏して、ハァハァと呼吸をしていました。

私より先に断薬していた当時の知り合いが
「今は、息をしているだけでいいから!」
と言ってくれた言葉がありがたくてありがたくて……。

そんな風に思うほど、生きているのもツライくらいでした。

でもなぜか私、「このまま一生良くならない」とは思わなかったんですね。

「これがいつまで続くの~? いつ終わるの~?」
「こんなにツライなら死んだ方がマシ!」
と泣いてはいたけれど、でもこれが一生続くとはなぜか思っていなかったんです。

とにかく我慢して我慢して……

お風呂に入って身体をゆるめて、デトックスして……
そして栄養を摂って……

その時の私ができたのはそれだけ。

その「今できること」だけを大切に、ただ抜けるのを待ちました。
そうしているうちに、少しずつ少しずつ楽になって行けたんです。

そう。私は「必ずいつか良くなる」と信じ続けていただけなんです。

だって、私は薬で動けなくなってしまった生活から抜け出し、普通に生きるために断薬したのだから、そこから抜け出さないと意味がなかった。

だから……いつか必ずこの日から抜け出す。私自身で治すんだという気持ちだけは忘れずもち続けていました。

 

やはり断薬を果たした知人の一人は、断薬時、妄想がひどくて人とすれ違うと殴りかかりたくなるくらいになっていたそうです。

そんな状態の人がどうやって抜けたんだろう?と思って聞いてみたら、やはり「治るんだ」という一心だったと話してくれました。

 

そう。人間ってね。
自分が思った方向にしか進まないんです。

だから、「自分が治らないと思ったら治らないところにいる」と決めてしまうことになります。

どんな状態でも「絶対に良くなる!治すんだ!」と信じることで、初めて思考が
「治すためにはどうしたらいいだろう?」
「少しでも自分を楽にするために?」
と、そちらの方向に進んで行くんですよ。

 

必ず自分が決めた方に進んでくれる……自分の治癒力を信じて、自分の身体に優しいことをしてあげましょうね。

いい?

大切なことだからもう一度言います。

自分の未来は自分で決めた方向に進んで行くんですよ。

 

【交通費・宿泊費のかからない出張カウンセリング】
6月16日(土)午後~
香川県or岡山県近辺でカウンセリングをお受けいただけます。

6月30日(土)or7月1日(土)
大阪近辺でカウンセリングをお受けいただけます。

どちらも、断薬カウンセリングの他、離婚・親子問題、もしくは自分の苦しんでいる原因を知り楽に生きている方法を知る2時間カウンセリング『楽イキ』もお受けいただけます。

※現在、遠方のかたのカウンセリングも交通費・宿泊費はいただいていません!
ご希望の方は問い合わせフォームかお電話でお気軽にお問い合わせください^^

 

【断薬カウンセリング生徒募集中!】
・精神薬の断薬に関するアドバイスができるようになりたい人
・心の病や精神薬に関しての理解を深めたきちんとしたカウンセリングをしたい人
・心の病・精神薬などのメカニズムを理解して病院に繋げないカウンセラーになりたい人
・心の病は精神薬に関しての理解を深めたいご家族
などに学んでいただけます。

現在、6・7月生募集中!

~地方相談会のご案内~
通常の出張相談は交通費が掛かりますが、ここにあるご案内は交通費のご負担は必要ありません!
 

※2019年12月1日(日) 名古屋……午前中
2時間コースのみ

★お受けいただけるご相談(※全て各2時間です)

 ・断薬セッション(精神薬・心の病に関する基礎知識)
 ・その他断薬に関するご相談
 ・家庭問題(離婚問題・親子問題)
 ・深層(真相)心理診断
  あなたの何があなたを苦しめているのか、深層心理と真相を診断します。  ・自営業の方などがこれから先どう進めて行けばいいかのコンサルティング的なご相談
 ・Web構築やネット通販など、ネットを使ってどのように展開していけばいいかのご相談

 などがお受けできます。その他、人生相談的なものでもOK。

ご相談はどのご相談でも2時間で44000円。
このほか、何か人に相談したいということがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせはコチラお電話 で!