『断薬カウンセリング講座』6月生募集中!(7月以降スタートご希望の方のご予約もOKです)

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

 

5月から始めた『断薬カウンセリング講座』。

待ってました!という感じで、3名の方が講座を受講してくださっています。

個別講座なので、あまり多くの予約を入れられないので、各月3名くらいでちょうどいい感じ^^

もちろん増えて来たら、複数人で受講していただくことも考えますが、生徒さんのそれぞれの反応も私もとても参考になるし、個々の立場により説明を変えているので、しばらくはこのまま個人講座で行こうと思います。

その方が遠慮なく質問できるしね^^

 
現在の生徒さんたちも、皆さんが「そうなのかー!」と驚きながら学びを深めてくださっています。
 
中には、すでに専門的資格をお持ちのかたも受講されていて。
「今までひとつひとつ点として疑問を持っていたものが、線になりました」
と仰ってくださいました。
 
ここまで細かく心の病のメカニズムや精神科・精神薬とはどういうものなのかをカウンセラーとしての視点で教えているところは他にはありませんよ!

 

というわけで、6月も少人数の募集です。

5月もあっという間に予約が埋まってしまったので、今回も早めに埋まってしまう可能性がありますので、迷っておられるかたはお急ぎくださいね。

6月は都合悪いけれど、7月・8月など、その先に検討しているんだよなーというかたの予約も承ります。

もちろん、問い合わせだけでもOKですよー^^

 

『断薬カウンセリング講座』

学んでいただくには6日間(3時間×6回)掛かります。

1回め 『心の病のメカニズム その1』
     ……心の病に対する正しい理解

2回め 『心の病のメカニズム その2』
     ……前回の学習を深掘りします

3回め 『精神科・精神薬について その1』
     ……精神科・精神薬についての理解と具体的な断薬の知識

4回め 『精神科・精神薬について』
     ……精神科・精神薬についての理解と具体的な断薬の知識

5回め 『カウンセリング技術 その1』
どのような点に焦点を起き、どのようなことを質問し、
どのようなカウンセングを行えばいいのか

6回め 『カウンセリング技術 その2』
どのような点に焦点を起き、どのようなことを質問し、
どのようなカウンセングを行えばいいのか

の講座を行います。

各回とも、3時間講義

基本的に、個人講座です。
ただし、複数のかたが一緒に受けたいというご希望がある場合は、複数で受講していただけます。

6日間の日程は、こちらでは指定せず、ご希望の方と打ち合わせで決めていきます。

主な受講場所は当オフィスです。(出張講義可)

遠方の場合はZoom・スカイプなどのアプリを使っての受講が可能です

また、地方の方で2名以上のご希望がある場合は、現地まで伺います。
(3日まとめて受講でも、飛び飛び受講でも構いません。ご相談ください。)

価格は15万円(税込)。
ただし、当オフィスの断薬カウンセリングをお受けになった元クライアントさんは10万円でお受けいただくことが可能です^^

現場に出て困ったときのアフターフォローつき。

※この価格は試験的な価格です。いつ値上がりするかわかりませんのでご了承ください。

 

この講座は、カウンセラーでなくてもお受けいただくことが可能です。
ご自分の業務の中に、断薬相談を入れたいという方は、是非お受けください。

また、相談業務をしていない、例えば、断薬希望者のご家族などで勉強されたい方の受講も可能です。

※ただし厳しい参加条件がひとつだけあります。
今現在、薬を飲んでいない方

「断薬してから活動するから」とか「学んでいる間に断薬するから」などは一切受け付けませんので御了承ください。

 

ご希望の方は、こちらの問い合わせフォームからお問い合わせください。

随時募集しております^^

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!