断薬したい方にオススメ電子書籍

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

台風の影響でものすごい風雨です。
みなさんは大丈夫ですか?
危険なところには行かないでくださいね!
私も今日は対面カウンセリングの日程を変更し、自宅待機しています(´・ω・`)

こんにちは。
断薬カウセリングを行っている心理カウンセラー、工藤ふみ江です。

さて、断薬希望のかたからお問い合わせいただくと、ネットや本を色々見て勉強しているかたと、ほとんど知りませんというかたと、二極端にわかれます。

勉強されていらしている方は問題ないのですが、何も知識がないという方には、予約の日までに少し勉強してみてくださいね……とお願いをさせていただいています。

その際、今までは何冊かの本をご紹介していたのですが、最近になって、断薬したいかたにとても嬉しい電子書籍が発売されました。

精神科から抜けるための一歩目

こちらの本、電子書籍なので、スマホがあればいつでもどこでも簡単に読むことができます。

電子書籍なので、なんと価格が298円

とってもお求めやすい価格です。

その分、ボリュームは少なめですが、薬を飲んでいる人は文章が苦手なかたも多いので、ササッと読み終えてしまえる少なめの量の方が返って嬉しいかもしれません^^

私は医師ではないので、アドバイスすることか全く同じではありませんが、似ている部分が多々ありますので、カウンセリング前にこちらの本を読んでおいていただけると話が通じやすいかと思います。

電子書籍は安価で便利なのですが、それでもやっぱり書籍がいいという人もいますよね。

今後はそんなオススメの本なども紹介して行きますね^^