娘と二人で関西旅行に行ってきました その2

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

 

我が家は神社巡りが好きなので、午前中は京都巡りを計画しました。
そのために御朱印帳も忘れず持参したのですよ^^

色々バスを調べ、距離を調べ、効率的に廻れるよう計画を立てました。
京都に着いてみたら、市バスを何度も乗り降りできる一日券があることを知り、500円で購入して廻ることにしました。

コレ、とってもお得でオススメです( ´∀`)

最初は北野天満宮に行くつもりだったのですが、ふとバスの行き先を見たら金閣寺がある!(@@)

ということで、北野天満宮を中止し、金閣寺に行くことにしました。
バスの中は外国人ばかり!
「ココ、日本だよね?」と思うくらい、外国語が飛び交っていました。

この日はとても天気が良く、風なくなく、でも暑すぎず……。
とーっても観光日和でした。

金閣寺の写真は、絵葉書のようだと大絶賛されるほどでしたよ( ´∀`)

そこから、陰陽師で有名な晴明神社に向かいました。

ここでは、「あぁ、神様に歓迎して頂いているなぁ」と素直に感じられるくらい、とても気持ちのいい時間を過ごしました。

神社などで、突然、気持ちがいい風が吹いてきたり、蝶々が飛んで来て近づいて来たり、混んでいるのに、一人になれる時間がふっと出きたり、などが神様に歓迎されていると言われています。

この写真、誰も写っていませんよね。でも、空いていたんじゃないんです。
写真を撮って、ちょっと他に気を取られている間に、行列が出きていたくらいなんですよ。

ここからまたバスに乗り、街中にある『御金神社』(みかねじんじゃ)にも参拝。

参拝して御朱印をいただいて、京都駅に戻ることにしました。

この三社はどれも同じバスに乗れば廻れます。
金閣寺が一番遠いので、そこから順に戻って、京都駅に行く順番にしました。

途中、二条城もあったのですけれどね。
さすがに時間がなくなるので、そこは断念しました。

というのも、本当の目的はまだまだこれからなのです。

次の記事に続きます。

 

※今回はプライベート記事ですが、普段は、精神薬の断薬カウンセリングを行っています。
ご相談は下記で承っております。

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!