電話カウンセリング3回コースのかたがひとまず卒業されました

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

今日は、電話カウンセリング3回コースのクライアントさんが、ひとまず卒業。
 
ひとまずと言うのは、まだ断薬完了していないから。

卒薬証書はお渡しできない形だけれど、こういった卒業のかたは卒薬証書をお渡しするよりずっと多くいらっしゃいます。
 
でも、彼女はしっかり考えられる人だし、もう自分の面倒の見方もわかってきたし。
 
あとは一人で卒業できるでしょう。
 
断薬しきれたらご連絡いただく約束をしました。
今からその日が楽しみです。
 
心の病になってしまう人は、本当に頑張り屋さんが多いのですが、彼女も本当に頑張り屋さんで。
最後、話し終えるときに、「頑張ってね」という気持ちでいっぱいで、娘を送り出すような気持ちになり、涙が出そうになっちゃいました^^;
 
 
 
私のカウンセリングは、最初からご予算や状態に応じて、単発、3回コース、6回コースをお選びいただけます。
 
もちろん断薬しきるまで何回でもお受けいただけますが、それぞれ、クライアントさんのご都合があるので、私はむやみに延ばしたりはしません。
 
一生囲い込もうとする精神科との一番の違いがココです^^

精神薬をやめたい!
病院や薬に頼らず健康的に暮らしたい!
薬をやめたけど体調が戻らない!
社会復帰したい!
なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みを伺い、適切なアドバイスをいたします。

基本的には『最初は会わせてください』とお願いしておりましたが、コロナ騒動の現在、ZOOMやSkypeなどのオンライン相談もお受けしています。

カウンセリングのご案内はコチラ

詳しくはお問い合わせください。
電話 090-8680-3208
メールのお問い合わせはコチラ