女性自身に掲載していただきました。

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

11419932_894934530553902_1796635715_n9日(火)に発売になった『女性自身』に、うつみんと共に、私も元患者としてインタビューを掲載していただきました。
 
一般の女性週刊誌にこんなにキッパリと『断薬』を取り上げていただけるようになるなんて、時代も変わってきたなぁと実感します。
記者さんもそれは真剣に、断薬に向き合ってくださいました。

 
たった2ページ。されど2ページ。
こういう週刊誌に掲載していただけるということは、ネットを知らない人にも目にしていただけるチャンス。
とても有難いことだと思います。
 
私が「元患者だ」「以前は薬漬けの身だった」と公表することは、もしかしたら恥ずかしい過去を公表することに繋がるのかもしれません。
ただ恥を晒しているだけかもしれません。
けれど、私は名前も顔も出した上で、「薬はやめたほうがいい」「薬をやめて、動ける身体を取り戻した」のだということを、これからも私の言葉でハッキリ伝えて行きたいと思っています。
そして、今まさに薬で苦しめられている人がいたら、何かを考えるきっかけになってくれたらと願っています。
 
Tokyo DD Clinicの紹介もされています。
皆さんも是非手にとって見てみてください^^
 
 
クリニックでのこういうツーショットは、断薬達成時に撮ってもらった写真から、ちょうど2年ぶり。
この数日前に前髪切りすぎて写真うつりがめちゃ心配だったけど、そんなにおかしくなくて良かったよ~(;・∀・)

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!