一気断薬してしまったから悪かったんだ……と大きな後悔をしている人へ

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のご相談を受けていますカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

届けたい人がいるので、珍しく記事連投です^^;

過去、何人かの人から
「一気断薬してしまったから……」
という言葉を聞きました。

 

なんだろなー。ちょっと厳しいことを言っちゃうとね。

なんでそんなに「○○のせい」にしたがるの?
と思ってしまうところがあります。

 

知ってる?

内海先生は本来「一気に断薬してしまった抜けやすい」と言っているのよ。
ただ、強い禁断症状が出たときに管理できる施設が日本にはないことなどがあり、危険だからやめろとは言っているけれどね。

でも、もう一度言うけど、本当は「一気断薬してしまった方が抜けやすい」とは言っているのよ。
ということは、一気断薬が全てにおいてマイナスなのではないの。

 

中には、数種類を一気にやめて、あとは慎重に減らして行った人でも
「コレとコレを一気にやめてしまったから……」
と言って来た人もいます。

あのね……

そんなの関係ないから!

私も3種類の薬は一気にやめたんだよ!

その後の3種類は徐々にやめたけれどね。
でも、もうその3種類の減薬を手がける前から私はとても具合が悪くなっていたんだよ。

 

 

私は拙著の『薬に殺されてたまるか! ~薬害という地獄からの生還~』にも書きましたが、内海先生のクリニックに行く頃には、まともに歩くこともできませんでした。

ブログやメルマガにも何度も書いているし、この電子書籍にも書いているけれど、心臓が止まる一歩手前まで行った私でも、今では飛行機で遠くまで行けるくらい回復しています。

その私の状態には、「一気断薬だから」とか「徐々にやめたから」だとかは関係ない。

確かに、もしかしたら徐々に上手に減らしていった人の方が出る症状が少なくて済むかもしれない。
でも私が見てきた限りでは、それも一概には言えないの。

大切なのはその後のケア……それだけなんです。
それ以外にないんです。

 

前述の「コレとコレを一気にやめてしまったから……」と言ってきた人も、正しいケアをして今では元気いっぱい仕事に行っています。

もう「あれが悪かった」「これが悪かった」って思わなくていいよ。

大切なのは、これからどうするか、どうしたいか……。

反省は大切だけど「○○しなければ良かった」なんていう後悔は意味がありません。
本当に時間の無駄。

そして、反省すべきことがあるとしたら、それは
何年も何年も自分の身体に毒を入れ、自分を労るどころか自分を痛め続けたこと。

そこだけに反省して、これからは自分を労ることに注力すれば身体は必ず応えてくれるんです。

 

あとはいらないことは思わなくていい。

自分が元気になることだけを信じてがんばりましょう。

 

それは誰のため……?
あなた自身のためじゃなく、周囲の人のためのはずですよね。

そう。
周囲の人をもう悲しませたくない。喜ばせたい。

本気でそう思えたときが、間違いなく、自分が幸せになれるときなのです。

 

 

【交通費・宿泊費のかからない出張カウンセリング】
6月16日(土)午後~
香川県or岡山県近辺でカウンセリングをお受けいただけます。

6月30日(土)or7月1日(土)
大阪近辺でカウンセリングをお受けいただけます。

どちらも、断薬カウンセリングの他、離婚・親子問題、もしくは自分の苦しんでいる原因を知り楽に生きている方法を知る2時間カウンセリング『楽イキ』もお受けいただけます。

※現在、遠方のかたのカウンセリングも交通費・宿泊費はいただいていません!
ご希望の方は問い合わせフォームかお電話でお気軽にお問い合わせください^^

 

【断薬カウンセリング生徒募集中!】
・精神薬の断薬に関するアドバイスができるようになりたい人
・心の病や精神薬に関しての理解を深めたきちんとしたカウンセリングをしたい人
・心の病・精神薬などのメカニズムを理解して病院に繋げないカウンセラーになりたい人
・心の病は精神薬に関しての理解を深めたいご家族
などに学んでいただけます。

現在、6・7月生募集中!

 

ご予約・お問い合わせはこちらの携帯へ……090-8680-3208
電話受付時間:9時~21時
※電話に出られないときは、留守番電話にメッセージを残してください。
※この電話番号は相談専用電話です。セールスの電話は固くお断りいたします。

メールでのご予約・お問い合せはこちらのフォームをご利用ください。

 

 

このような内容のお役立ちメルマガを発行しています。
興味のあるかたは是非、メルマガに登録してくださいね♪

*お名前(姓)     
*メールアドレス  

 

『断薬したい人のための7日間メール講座』もどうぞ^^
ご購読申し込みいただくと、
ミニブック『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』
をプレゼントします!
購読申し込みはコチラ!

-------------------------------

役に立ったと思う人はぜひポチッとをお願いしますm(_ _)m
    

-------------------------------

 

-------------------------------

 

Follow me!