眠れない人はまず「眠れない・眠れない」と自分を洗脳しないことが大切

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

「眠れないんです」
って、多くの人からご相談いただきましたが、未だ、私ほど眠れない人に会ったことがなく……(笑)
 
一日、数時間でも横になって眼をつむっていられれば、眠っているのと同じだけの効果があると言われています。
 
眠れないことにフォーカスしないで、少しでも休めていることにフォーカスしてくださいね。
 
私は布団で横になることすら罪悪感を感じていました。
 
何か強迫観念があって、自分で「横になってはいけない」「休んではいけない」と呪文をかけていたような感じでした。


 
過去の私のように70時間とか、眠るどころか横にもなれないと、自分の身体じゃないような違和感を覚えて来ます。
 
私のようになってしまって、身体がおかしくなってしまったら、短期間、薬で身体を無理やり休ませる必要性も出てきますが、だからといって、そこから何年も薬で眠るのは異常な話なのですよ。
 
自力で眠るって、薬で寝ているのとは全く違う爽快感があります。
 
眠ることってこんなに気持ちよかったんだって、薬がなくなって初めて思い出せます。
 
私のような異常な不眠でも、ちゃんと自力で眠れるようになります。
 
とにかくまずは「眠れない・眠れない」と自分に呪文をかけるのからやめましょう。
 
意外に、自分が一番、自分を洗脳しています。
そこに気づいてくださいね。

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!