精神薬を飲んでいる、もしくは減断薬中のかたは夏の暑さに弱いのは仕方ありません。

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

精神薬を飲んでいる方、減断薬している方々から「夏の暑さがツラい」というご連絡を多数頂いています。
 
うん、そうなんです。
 
それじゃなくても薬を飲んでいる人は体力が落ちているし、汗もなかなかかけずに、体温調節がうまく行かない人も多数います。


 
また暑さに弱いだけでなく、脱水を起こしやすい状態にもあるようです。
私もそうでした。
私は断薬した年は、冬でも脱水を起こしていたくらいですから^^;
 
梅雨明けもして、これから暑い日が続きます。
 
精神薬を飲んでいる方で具合の悪い方も、自分の飲んでいる薬がそのような影響を及ぼしていること、頭の片隅に置いてくださいね。
 
精神薬は体力をどんどん奪います。
私は、目の前にあるスーパーはもちろん、マンションのポストに郵便物を取りに行く事すらできなくなりました。
 
そんな私が、普通に日常生活を送れる様にまで回復したのは、間違いなく、薬をやめたからです。
薬が治してくれたのではありません。
 
減断薬している方々は、「断薬してしまうまでは、体力がなくて具合悪くても仕方ない」と思えることが大切です。
 
断薬しちゃえば、ちゃんと自分の努力次第でプラスに持って行けますから^^
 
今は焦らず、「今年の夏は仕方ない!」と割り切り、断薬することに専念しちゃいましょうね!
それが体調回復の一番の近道です。

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!