たった3回の電話カウンセリングのみで卒業されました

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

昨夜、電話カウンセリングでの卒業生さんか新たに誕生しました。

電話カウンセリングのみで、お会いしたことのないクライアントさんでも、もちろん、きちんと卒業されたら証書をお送りしています^^

 

このクライアントさんは、実は、既に断薬は済まされていました。
それも何年も前に。

え? じゃ、なんで今さら卒薬証書なの……?と思われますよね。

確かに断薬は済まされていたのですが、『病人』『障害者』という括りからは卒業できていなかったのです。

クライアントさんは相談当初、「全然動けないんです」と訴えていらっしゃいました。

せっかくご自身で何年も前に断薬されているのに、うつ状態から抜け出せず、普通の生活に戻れないことにとても困られていました。

そこで思い立ってカウンセリングをお申し込みくださったのです。

2ヶ月(2回)めには、悩まれていた過食も自然に治っていました。

そして3ヶ月後には……

なんと「全く動けない」と言っていたクライアントさんが、月~金、9時~16時のお仕事を始められました。

これ、すごいでしょ?

実は私もビックリです。

何度も言いますが、たった3ヶ月(3回)で、ですよ?

 

けれど、実はこういう変化を見せてくださるのって、特別じゃないんですね。

何人ものかたが、このような驚くべき変化を見せてくださっていて、本当に私はいつもビックリさせられているんです。

人って、何かのきっかけがあれば、3ヶ月~6ヶ月も経てば大きく変わることができるのです。

変われるか変われないかの違いは、決めるか決めないかの違いだけです。

 

クライアントさんの意識は全く変わりました。

もう病院や薬に戻ることはないでしょう。

……ということで、クライアントさんにもご希望いただいたので、卒薬証書をお送りさせていただくことにしました。

 

クライアントさん……これから素敵な恋をするのが目標です。

パートナーができたときには、連絡くれる約束をしました。
いつか嬉しい連絡を貰えるのが、今からとっても楽しみです( ´∀`)

 

断薬カウンセリングでは、基本は最低一度はお目にかかって……としています。
ですが、どうしても行き来できないほど遠い場合などは、その限りではありません。

クライアントさんは北は北海道から南は沖縄まで、全国にいらっしゃいます。
詳しくはお気軽にお問い合わせくださいね^^

 

※ このクライアントさんは既に断薬を済まされていたので、この期間で卒業されました。
まだお薬を飲まれている方でもこの期間で卒業できるという話ではありません。
 

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!