『幻聴が治りました!』~クライアントさんのご報告~

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

薬がゼロになり、お風呂などでデトックスを頑張っているクライアントさんからご報告いただきました。
 
最初のカウンセリングの時には、
「デトックスのために、汗をかくまでお風呂に入ってね。最初はきっと1時間くらいかかる」
という私のアドバイスに、

「え~、汗かくまでお風呂に入らなきゃいけないんですかぁ?」
「毎日やらなきゃいけないんですかぁ?」
と、最後まで嫌がっていたのに(笑)
 
今ではとっても気持ちよくて、やめられなくなっちゃったそうです(*^。^*)
 
そう。
慣れちゃうと、ちゃんと汗をかくまで湯船で温まるのってとーっても気持ちいいし、やめられなくなっちゃうんです^^
 
こうなったらこっちのもの!
 
コレにメンタルケアを合わせたら、できない人に比べて、どんどん回復していきます。
 
私自身も体感しているし、多くのクライアントさんがどんどん良くなられて行きました。
 
きっと、今まで「自分さえ我慢していれば」というような行動が多かった人が、自分のために何かをする、自分の心の声を聞く……という、今までやったことのない作業をするので、どんどん人間らしさを取り戻していくのでしょうね^^
 
そして、「幻聴が消えたんです!」と、報告してくれました。


 
このクライアントさんは、数ヶ月間、ずっと幻聴に悩まされていました。
それも、毎日あったそうです。
 
それが、ふと気づいたら消えていたと。
 
「これが何より嬉しいです」
って話してくださいました。

きちんと自分のために頑張れば、きちんと結果はついて来るんです。

今まで自分を痛めつけて来てしまったのですから、これからは自分に優しいことをやり続けてあげて欲しいですね。

そうしたら、身体も喜んで、きちんと反応してくれるのですよ^^

クライアントさんからの嬉しいご報告をいただくと、私もとーっても嬉しいです(*^。^*)

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!