断薬したくらいで人生変わるんですか?

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

先日は、まだうっすらと断薬した方がいいかな~と思っているくらいの方が話を聞きたいといらっしゃったカウンセリングでした。

そういうご相談の場合は、まず、薬をやめるにはどう考えを変えられたらいいのか、変えなければいけないのか……そんなところからお話をします。

私の話を聞いて、本当に「断薬したい、できる、するんだ」と思えたら、真剣に断薬することを考えくださいね。
というようなお話をさせていただきます。

そんなお話をしたら、クライアントさんから
「なんで人生を変えるまで考えなきゃいけないの?」
と聞かれました。

ffd07fd7fb9e33595d4cab123a9f6890_s

きっと、「断薬ごときで……」と思われたのでしょうね。

でもね。考えてもみてください。

薬漬けになっている人は、10年選手なんてザラにいます。
20年、病院に通い続けている人もいます。

そんな人たちが、病院に行かなくて良くなるのですよ?
今まで当然と思っていた考え方がひっくり返るのですよ?
今までできないと思って諦めていたことができるようになるのですよ?

何年も働けなかった人が、働けるようになるのですよ?

人生、変わっていますよね?

そう、当然、変わるのです。

だからこそ、本気で「人生変えたい!」と真剣に向き合わなきゃいけないんですね。

断薬するかどうかと思っている人は、

本当に人生を変えたいかどうか……を考えてみてください。

人生を変えたいと本気で思ったら、例えどんなに大変なことがあったとしても断薬はできますよ。

それでも苦しいときは必ずサポートしますから……ね^^

 

 

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!