断薬後に大切な身体のケア・メンタルケア

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

やーっと気持ちいい秋晴れになって来ましたが、朝晩の冷え込みも強くなって来ましたね。
室内でも靴下を履かないと、足が冷たくなって来てしまいました。

こんにちは。
断薬カウンセラーの工藤ふみ江です。

このブログは断薬したい人だけでなく、断薬後で症状が残って苦しまれている方にもご覧いただいているようですが、皆さん、きちんとケアはされていますか?

断薬後のケアには、身体のケアとメンタルケアの2種類があります。

実はね……

私、断薬を2回経験しているんです。
(今までこれを言ったこと、ほとんどないんですけれどね^^;)

まぁ、1回目のときは、断薬しようと思って自力で頑張ってしたわけではありません。

医師に突然処方を止められ、不可抗力でやめざるを得なかっただけなんですけれどね^^;

その後、知らず知らずのうちに身体のためにはいいことをしていたようで、回復は早かったのですが……。

自分で断薬の必要性を感じて断薬したわけではないので、メンタル面のケアを何もしていなかったんですね。

まだカウンセリングの勉強をする前だったし……。

とすると、何が起こったかというと……

やすやすと元に戻りました_| ̄|○

だから、私は断薬を2回経験しているんですね。

7e0f9019e93f14ad124085b6a75ffaf3_s

 

その際に知らず知らずにした身体にいいこと……
詳細は長くなってしまうので、メルマガに書きました。

と言っても、今回は身体のケアのことで、メンタルケアに関しては次号になりますが。
(次回はできるだけ早く発行しまーす^^;)

本日21時に発行します。
詳細をご覧になりたい方は、是非、こちらも登録してくださいね~^^

メルマガ登録


・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!