また精神薬を飲んでいる人が事件を起こしてしまいました

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

また精神薬を飲んでいる(いた?)人が悲しい事件を起こしてしまいましたね。

こういう事件が起こるたびに、
「あぁ、また薬を飲んでいる(いた)人かなぁ」
と思うのですが、実際にそのような報道が出ると、とても胸が痛くなります。

よく、大量殺人などが起きたときに、
「犯人はやっぱり薬を飲んでいた人だった」
と発信すると、現在、薬を飲んでいた人が
「そういう事件を起こす予備軍として差別して見るのか!」
と噛みつかれたりしますが、そういうことを言っているのではないんですね。

薬が悪さをするんだよ……と言っているのです。

そして、薬を飲んでいた人間は、その感覚がなんとなくわかるんだよという話なのです。

 

このことを語るととても長くなるので、私の考えをメルマガで配信することにしました。

今まで、ここまで私の考えを細かく発信したことはありませんし、今後もブログやFacebookで発信することはないので、メルマガでのみお読みいただける内容です。

7月26日午後8時に送信されますので、興味のある方はぜひ登録してみてくださいね。

ご希望の方はこちらからご登録ください^^

※携帯アドレスの方は『office910.com』のメールを受信できるよう指定受信設定してご登録ください。

 

メルマガ登録
お名前(姓のみで結構です)
メールアドレス
powered byメール配信CGI acmailer

登録のお名前は、必ず「本名」でお願い致しします。

ニックネームや平仮名、カタカナ、英語などの場合は登録を解除させていただくことがあります。
予めご了承ください。

登録後すぐに、自動返信メールで登録完了のお知らせが届きます。
届かない場合はアドレス入力間違いか、迷惑メール扱いとなっているおそれがあります。
再度ご登録いただくか、迷惑メールフォルダをご確認ください。

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!