『遠い』という理由でカウンセリングを躊躇していた人へ朗報です

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のご相談を受けていますカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

 

GW中も何件かお問い合わせをいただいていますが、最近、遠方のかたがとても増えました。

まぁ、断薬カウンセリングをやっている人間がとても少ないですから、遠くからお問い合わせいただくのも仕方のないことですね。

 

私は断薬カウンセングにおいては、基本的に、一度はお会いさせていただくことをお願いしています。

というのも、離婚問題などはまだいいのですが、こと断薬に関しては、どのくらいの体調なのか、お目にかからないとわからないところがたくさんあります。

クライアントさんの状態をきちんと把握するためと、信頼関係を保つためにはどうしても一度はお目に掛からせていただいて、今の状態を拝見できるようお願いしています。

 

今ではスカイプやZoomというアプリでテレビ電話を使い、顔を見ながらカウンセリングする手もあるのですが、それすらパソコンもなくガラケーをお使いのかたでは難しいので、どうしてもとご希望いただくかたには電話カウンセリングをお受けして来ました。

でも、何年やって来ても、断薬カウンセリングについては顔を合わせないとダメだなぁと強く感じています。

 

今まで、わざわざお問い合わせの電話をいただいたにも関わらず、最後に何故か
「遠いから……」
と躊躇され、結局カウンセリングを断念するというかたが何人もいらっしゃいました。

「あまり動けないから」という言葉に
「私から行きますよ?」と言っても
「いや……」と答える。

本当はそれは、
「カウンセリングは受けたい気持ちはどこかにあるけれど、でも遠いという理由を借りて、受けない言い訳をしている」
状態なんだっていうことはわかっています。

でも電話をくださったということは、心のどこかで断薬した方がいい、断薬したいと思う気持ちはあるんですよね。

 

と、言うわけで!

貴方の「遠いから」という理由を払拭させていただくことにしました!

 

 

今まで、交通費・出張料金をいただくことを前提としておりましたが、この交通費・出張料金をいただかないこととしましたよ!

これで「遠いから」という理由はなくなりましたね?( ´∀`)
だって私の方から行くのですから!

 

ただね。
カウンセリングのコースだけは、せっかく遠くに会いに行かせていただくので、一度でできるだけ私もクライアントさんのことがわかりたいし、できるだけきちんと学んでいただきたいと思います。

なので、出張カウンセリングにおいては、断薬セッションにプラスして、きちんと聞き取りをし、貴方が何故薬漬けになってしまったのか、何故病むような性格になってしまったのかの分析まで付けて、一度で済ませてしまうコースを設定いたしました。

つまり

断薬セッション2時間
個人の特性診断(何に影響されて心が病んでしまったのか、薬漬けになってしまったのかかがわかる診断)&これからのためのカウンセリング 2時間

合計 4時間 48000円

という、薬や心の病のことがわかるセッションと病んでしまったことがわかるカウンセリングなど、普通なら2回に分けてやるカウンセリングを一度にまとめてしまいます!

もしくは、断薬を済まされてしまっていて不具合が残っているかたは

断薬セッション 1時間
個人の特性診断(何に影響されて心が病んでしまったのか、薬漬けになってしまったのかかがわかる診断)&これからのためのカウンセリング 2時間

合計 3時間 36000円

の『出張断薬後カウンセリング』もお選びいただけます。

ガッツリやると疲れるので途中で休憩を入れますよ^^

うちの相談室にいらっしゃってくださるクライアントさんでしたら、これを分けてやることは難しくありません。

でも遠方の人はそんなに何度も会えるチャンスはありませんしね。

しかも、何度もいらっしゃれるクライアントさんたち、結局これをバラで受けられているので、一度にかかる負担は少ないように見えても、結局、掛かっている金額は同じです。

そう。
遠方の人だからって、もう余分にかかる金額はないのです!

 

一見、高く感じる金額だと思います。

でも……貴方は何年病院に通っていますか?
その間、いくら払ってきましたか?
その金額をこれから何年払い続けますか?

 

正直、断薬もタダではできません。
私も断薬時には、ソレ相当のお金を掛かりました。

減・断薬時は働けなかったので、結構大変でした。
でもそれは元気になったら取り戻せるお金だと信じていましたからね。

そして実際、薬を飲んでいる時の方がダルて長時間仕事ができなかったのですが、断薬してらかはフルタイムで仕事ができるようになったので、取り戻すことはそんなに難しいことではありませんでした。

そしてそれ以降も、私は断薬を皆さんにアドバイスするため、勉強にお金を掛けて来ました。

自分でそれだけのお金を掛けて学べば、誰でも自分で断薬することはできます。
ですが、断薬のことだけでなく、カウンセリングのこと……心の病に関することも勉強しないとなかなか本質的なことを自分で理解するのはとても難しい話です。

ですから私はそれを皆さんにこの金額でお分けしているのです。

しかも私のカウンセリングには必ずゴールがあります。

一生通い続けなければいけない病院とは違うんです。

実際、過去にクライアントさんから
「自分は100万円ほど病院やカウンセリングにお金を掛けて来たけれど、何も解決せずに10年以上が経ってしまいました。それを考えたら、この金額で解決できたことは、本当にラッキーでした。もっと早く見つけられていたら……」
とお話いただいたことがあります。

 

貴方が勇気を出せば、3ヶ月~6ヶ月後には人生が変わっているかもしれないのです。
そんなカウンセリングを遠くても近くても同じ条件で受けられるようになるのです。

ここで真剣に考えてみませんか?

さぁ、これで「遠い」という言い訳は使えなくなりました( ´∀`)
皆でどんどん断薬して行ってしまいましょう!

そうすることができたら、この世から、精神科や心療内科、そして精神薬を無くすことができるのですよ。

 

で、早速ですが、6月16日(土)……
前日から香川県高松市近辺にお邪魔します。
この日に香川県高松市近辺でカウンセリングを受けたいと思われるかたはいませんか?

ここから1時間程度でしたら移動可能です。

カウンセリング内容は
出張断薬カウンセリング 4時間 48000円
出張断薬後カウンセリング 3時間 36000円
家族(夫婦)カウンセリング 3時間 40000円 もしくはそれ以上 50000円
の3種類のカウンセリングの中からお選びいただけます。 

 

ご予約・お問い合わせはこちらの携帯へ……090-8680-3208
電話受付時間:9時~21時
※電話に出られないときは、留守番電話にメッセージを残してください。
※この電話番号は相談専用電話です。セールスの電話は固くお断りいたします。

メールでのご予約・お問い合せはこちらのフォームをご利用ください。


このような内容のお役立ちメルマガを発行しています。
興味のあるかたは是非、メルマガに登録してくださいね♪

*お名前(姓)     
*メールアドレス  


『断薬したい人のための7日間メール講座』もどうぞ^^
ご購読申し込みいただくと、
ミニブック『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』
をプレゼントします!
購読申し込みはコチラ!

-------------------------------

役に立ったと思う人はぜひポチッとをお願いしますm(_ _)m
    

-------------------------------

-------------------------------

 

Follow me!