こんにちは。
断薬カウンセリングと家庭問題解決のご相談を受けていますカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

カウンセリングを受けられたかたがたから、嬉しいご連絡をたくさんいただいているというのになかなか掲載させていただけずにいましたので、今回、少しまとめてアップさせていただきますね。

断薬のカウンセリングや、心の病に悩んでおられるかただけではなく、生きづらさの解消をされたくて受けてくださったかたの感想も入っていますが……。

皆さんがカウンセリングを受けられて、どんな風に感じたかの参考に、ご覧になっていただけたらなと思います^^

 

★ N様 断薬後にカウセリングを受けられました

精神薬を10年飲み続けFBで危険性を知り、断薬に成功しましたが、うつの1番の原因の環境があまり変わっておらず、心がすっきりせず、思いはいつも後ろ向きの状態でした。

断薬して半年後くらいに工藤さんのセミナーに参加したものの、自分はカウンセリングを受けるほどではないのかなと、まだ心が受け入れ体制ではありませんでした。

断薬して3年と数ヶ月が経ち、体調はとても良くなったのですが、心は苦しく、生きづらさを感じ、工藤さんのグループカウンセリングに参加して、今度はしっかりカウンセリングして頂こうと強く思い直ぐに予約を取りました。

カウンセリングを受けて1番の問題点だと思ってたところは実はあまり問題ではなく、別の所(親子関係で培ってしまった思い癖)が影響していることが分かりました。

そしてあまり問題視していなかったことが、実はとても思い煩っているということも発見していただきました。

人間は自分では分からない所で、思いや感情を奥の奥の方へ押しやり、隠し、蓋までしてしまうんだなぁと、人の心の構造なども知ることができました。

今までカウンセリングは全く受けたことがなかったので一般のカウンセリングのことは分かりませんが、ただ聞いて慰めて、優しい言葉で心地よくしてくれるカウンセリングではなく、自分の頭で考え、自分の内奥をよく知ることができるカウンセリングだと思いました。

そして今回大きな改善が見られたのは”素直に受け入れた”というのがキーワードだったと思います。

そのような心の土壌を作って頂くには、やはり専門のカウンセラーではないとできないと思いました。手引きが必要です。

カウンセリングを受けようか悩んでいる方は是非受けて欲しいですね。

そうしたら悩む期間は短くなり、早く次のステージなり、夢や何かやりたいことなど見つかっていくと思います。

今、新しい夢に向かって動き始めれたことに深く深く感謝したいと思います。

工藤さん、本当にありがとうございました!

 

★ Tさま お子さんがカウンセリングを受けられてご紹介くださったお母様からのメール

昨日は、娘が、お世話になりありがとうございました。

行って本当に良かった〜、1時間じゃ足りない位だし、何かあったら工藤さんに連絡する!と言っていたし、レイクタウンに行きたくてついて来たけど、このセッションは、受けて本当に良かったと何度も言っていたんですよ。

なんか心にしっかり入ってくるそうです。

そんな事言われたって、、、っていう気持ちにはならなかったそうです。
娘、ニコニコしながら戻ってきましたから。

大げさでなく、工藤さんに巡り逢えた事に感謝です。
ありがとうございました。

 

★ Hさま 断薬カウンセリング卒業後、しばらくぶりに年賀状をいただきました

ご無沙汰しております。お元気ですか。

私はとても元気になり、1月からアルバイトを始めます。
薬をやめて本当に良かったと思っています。

これからも、周りの人達に感謝をしながら楽しく生きて行きたいと思っています。
工藤さんに色々アドバイスしていただいた事をとても感謝しております。
ありがとうございました。

 

★ Eさま 生きづらさの解決を希望されて受けられました

今日はカウンセリングありがとうございました。
最近よく考えて整理していて、自分のわかっていた事。でも認めたくないこと。
しょうがない…の使い方の間違い。

色々をちゃんと言われて、やっぱり認めたうえで、自分はどうなの?なぜ?どぉしたい?…等をしっかり問いながら、自分に正直に幸せになるための選択と思考をしていきたいと思います。

本当に、カウンセリングを受けるイメージが、心の病気や自分を見失った人が受けると思う場合が多いと思うけど、自分を知り、もっと幸せに生きやすく生きていく。自身の成長にも繋がるものでもあるという事を皆さんに知ってもらいたいなぁと思います。

特にママさんや、経営者の方には自己成長だけじゃなく、家庭や会社での円滑な人間関係を築くうえでもオススメしたいです!

そんな充実したカウンセリングでした(´∇`) 

 

★ Yさま 生きづらさの解決を希望されて受けられました

こんにちは!先日はカウンセリングして頂きまして、ありがとうございます!
私の話を親身になって聴いて下さり、とても嬉しかったです。

過去に起こった様々な出来事。それらの事柄に対して、感じない様にして自分を守っていた事。そしてその先の思考を停止させていたこと。本来は感じていたであろう、悲しさ、寂しさ、恐怖、不安。たくさんの負の感情。
大人になった私が当時の出来事を振り返り、負の感情、弱かった自分をまるごと認めてあげることの重大さ。
これまで培われてきた思考パターンを変えることは容易ではないけれど、覚悟を決めて、少しずつでも変わっていきます。

またお話を聴いて頂くこともあると思います。その時はまた、宜しくお願いします!色々と気付かせて下さり感謝しています。
ありがとうございました! 

 

★ Mさま 生きづらさの解決を希望されて受けられました

ふみえさん、このたびはありがとうございました。

これまで何回も見聞きしているのに
そして、どれほどはらがたったとしても
これだけは言っちゃダメな境界線とか
逆に 腹をたてることや ひとをきらいになること自体はOK,
ということが、どれほどわかっていないのかがわかったし
ようやく それらが腑におちたきがしました。

この感覚をずっとおぼえておきたいです。
自分にたいして怒ること、嫌うことにOKをだすことができたので、逆に
もう二度と死にたくなることはないと思うし、二度と言いません。

またお世話になるかもしれないです、
ありがとうございました。

 

★ Iさま 心の病的症状で困られてご相談くださいました。

昨日はありがとうございました。

今まで“しかたなかった”なんて言われたことはないし、自分で思ったりしませんでした。驚いているのか帰りの道中からボーッとしております( ゜o゜)

工藤さんとてもパワーがあって芯があって驚きました。
まだ見えないこともたくさんあります。でもとにかくやってみようと思います。

やはりどこにもいないカウンセラーですね!

考え続けるのは好きなので、考えてみます!
自分の変化を楽しみにしています。

 

皆さま、どうもありがとうございました。

こういった嬉しいご連絡をいただく度にいつも思うのですが、

私を選んでくださったことに、私の方が感謝しています。

そして、クライアントさんが元気になられたこと、問題を解決するためのお役に少しでも立てたこと。

誰よりも私が一番嬉しいく思っています。
これからもより一層、精進して参りますね。

 

カウンセリングを受けようかどうか迷っているかたも、思い切って一歩踏み出してみませんか?
こちらで感想をくださったかたのように、問題が解決し、人生が変わっていくはずです。
 
もうすぐ春が来ます。
飛び立つにはとてもいい季節です。
悩んでいる時間がもったいないですよ^^

 

↑のバナークリックで電話を掛けることができます。

メールでのご予約・お問い合せはこちらのフォームをご利用ください。


このような内容のお役立ちメルマガを発行しています。
興味のあるかたは是非、メルマガに登録してくださいね♪

*お名前(姓)     
*メールアドレス  


『断薬したい人のための7日間メール講座』もどうぞ^^
ご購読申し込みいただくと、
ミニブック『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』
をプレゼントします!
購読申し込みはコチラ!

-------------------------------

役に立ったと思う人はぜひポチッとをお願いしますm(_ _)m
    

-------------------------------

-------------------------------