「カウンセリングを受けたら良くなりますか?」

 

断薬カウンセリングと家庭問題解決のご相談を受けていますカウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です

ここ最近はお問い合わせが大変増えていて、嬉しい悲鳴を上げています。

私を選んでくださり、本当にありがたく思っていて、できれるだけ皆さんのご要望に早くお答えしたいと思っているのですが、カウンセリングのご予約もなかなか取れづらい状況になっていて、大変申し訳なく思っています。

できれば、お問い合わせをいただくときは、お電話の方がスムーズかなと思いますので、何かお問い合わせしたいことがありましたら、お電話でお問い合わせくださいね^^

※仕事で外出していることも多いので、固定電話へのお電話より、携帯に電話していただけた方が繋がりやすくなっています。
もしお電話に出られないときは、履歴をつけておいてくだされば、後ほど掛け直させていただきます^^

お電話はコチラ →  090-8680-3208
(スマホでご覧いただいているかたは番号クリックで電話がかけられます♪)

 

さて、本題なのですが……

メールでのお問い合わせで、最近、何回も同じようなことのお問い合わせが来たので、こちらでもお話させていただきますね。

「カウンセリングを受けたら良くなりますか?」
「カウンセリングを受けたら回復しますか?」
「カウンセリングを受けたら楽になりますか?」

もう何人の方に聞かれたでしょうか。

その度に私は同じ答えを返させていただくしかないのですが……

正直、お問い合わせの段階では、「わかりません」としかお答えできないんですね。

なぜなら、お問い合わせくださったかたが、

いつからどんな状態になって薬を飲み始めたのか、
病院では何と言われて、
どんな薬を何年飲み続けたのか、
今、どんな状態で何に困っているのか、
これからどうしたいのか……

全くわからないのに、何がどう良くなると答えられますでしょうか。

あ、だからと言って、お問い合わせの段階であまり細かいことを書かれて来ても、私は細かいところまで読んでアドバイス等をお返事することはありませんのでご了承くださいね。

それはカウンセリングに入って初めて伺うことですし、お話することですのでね。

まだ電話で「こんなことを相談したいのですが」って話されたのでしたら、「それだったら回復が望めるかもしれません」程度のことはお答えできるかもしれません。

ですが、メールというのは口調も伝わらなければ、大変・大変と言っているわりに意外と声は元気なんていう人もいますしね。

正確なことがなかなか伝わらないんです。

 

皆さん、伺いたいことは、

「本当に高いお金を出して効果はあるのか?」

ということですよね?

それが全ての人に当てはまるかどうかと言えば、そうではない可能性があるので何とも言えませんが、でも、少なくとも全く効果がなかった人はいませんね。

何故なら、私は必ず皆さんに、問い合わせのときに「断薬に関してどんなことを学びましたか? どんなことを実践していますか?」と伺うのですが、私が伝えたいこと全てを実践されていた人は、今まで一人もいないからです。

それだけ、何か必ず欠けているので、断薬セッションでその足りない部分を頑張ってもらうことで、必ず少なからずの効果が出ます。

それで完全に困った症状がなくなるかどうか……それは、貴方次第です。

実はね。

「治りたい・治りたい」と言ってはいても、潜在意識(深層心理……自分がわからない部分の意識ですね)で、どうしてもそこに居ることを選択してしまっている人がいます。

薬をやめたいと言っても、病院にやすやすと戻ってしまう人もいます。

そういう人は、自分で本当に解決することを望んでいないので、解決することができないのは当然なんですね。

お問い合わせくださった人の中にも、そういう人がいないとは限りませんので、私はとにかくお話を伺うまでは、適当なことは言えないんです。

私はプロですからね。

その人の話をきちんと聞いて、その人に合った話をするのが私の仕事ですから。

 

本当はきっと「効果がありますよ。治りますよ」と言ってほしいんだろうなぁと感じることもあるのですが、私はどうしてもそのようにお返事することはできません。

「高いお金を払ったのだから、必ず効果を出そう」
と、自分が心底思えたら、必ず効果は出ますよ。

 

少なくともね。

「カウンセリングを受けたら治してもらえんですよね?」

と言う言葉を使う人は回復しない、解決できないということは理解していてくださいね。

この言葉は、自分で解決するという気持ちがなく、他人にどうにかしてもらおうと思っていますよね。

こう思っている人は、絶対に変わりません。

 

断薬相談も、そのほかのどんな相談ごとも、病院も医者も同じですが、自分が自分を助けようと思わない限り、どんな状況からも助かることはできません。

それだけはよく覚えておいてくださいね。

その変わり、「もうこの状態を絶対に打破するんだ」と思えたら、必ず打破できます。
人間は、自分で思っている以上に強いものなのですよ。

一生に一度くらい、自分を信じて頑張ってみませんか?

私はその方法をアドバイスし、応援し続けるだけなのです。

 

昨日もお一人の方が卒業されましたが、その方はたった4ヶ月で驚くほど状況が変わりました。

まさか、4ヶ月前のあの相談が、ここまで解決できてしまうとは思いもしませんでした。

それは私が解決したのではありません。

何をどう解決しなければいけないかをきちんと理解し、理解した通りに実行したから得られた結果なのです。

 

貴方も本当に「状況を変える!」と心の底から思えたら、必ず状況は変わります。

変えられるんです。

一緒に頑張ってみませんか?

 

次回は多分これも知りたい人が多いであろう
『断薬セッションってどんなことを話すの?』
ということを記事にしますね^^

 

聞きたいことがあったらお気軽に^^ →  090-8680-3208
(スマホでご覧いただいているかたは番号クリックで電話がかけられます♪)

 

ご予約・お問い合わせはこちらの携帯へ……090-8680-3208
電話受付時間:9時~21時
※電話に出られないときは、留守番電話にメッセージを残してください。
※この電話番号は相談専用電話です。セールスの電話は固くお断りいたします。

メールでのご予約・お問い合せはこちらのフォームをご利用ください。


このような内容のお役立ちメルマガを発行しています。
興味のあるかたは是非、メルマガに登録してくださいね♪

*お名前(姓)     
*メールアドレス  


『断薬したい人のための7日間メール講座』もどうぞ^^
ご購読申し込みいただくと、
ミニブック『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』
をプレゼントします!
購読申し込みはコチラ!

-------------------------------

役に立ったと思う人はぜひポチッとをお願いしますm(_ _)m
    

-------------------------------

-------------------------------

 

Follow me!