こんにちは。
『精神薬を断薬し、キッパリ卒業して二度と戻らない!』を目標とする断薬カウンセリングと 家庭問題のご相談を受けています、カウンセラーの工藤ふみ江です

今日は中秋の名月。
皆さんのところでは、月が見えましたか?
関東はなかなか天気が悪く残念。
あ、でも満月は明後日なので、まだキレイなお月様を見るチャンスはありますね^^
早くカラッと晴れて欲しいですよねー。

こんばんは。
断薬カウンセリングを行っています、心理カウンセラーの工藤ふみ江です。

こちらの写真、今日のクライアントさんからのいただいたものです。

14292368_1152906628090023_6664672952480824769_n
 
時々、クライアントさんやご家族がお気遣いをしてくださり、いつもとても恐縮しつつ、感謝しつつ、いただいているのですが……
 
今日のこのいただきものは、とっても特別なものでした。
 
このクライアントさん、10年以上薬を飲まれ、何度も精神病院に入退院を繰り返され、何度も自殺未遂もされていました。
 
7〜8年は働くこともできず、障害年金で暮らされていたのですが、そんなクライアントさんが断薬後に、バイトに行かれるまで回復されたんですね。
 
で、
「今日、給料日だったので、地元で買って来ました」
とお持ちくださったんです。
 
自分で働いて給料が入ったからと買って来てくれた気持ちが、もう本当に嬉しくてね。
私、泣きそうになりました(;´∀`)
 
もうすぐ断薬して一年が経つのですが、久しぶりの社会復帰なので、月に一度、ゆっくりと今までをきちんと振り返り、これからのことを考える時間を持ってくださるためにと、通ってきて下さっているのですが、それももうすぐ卒業です。
 
働くことに、もっともっと欲が出てきたみたいです。
 
うちに最初に電話が来たときは「死にそうだ」と何度も言っていたのに、ここまで回復してくださって、本当に嬉しいです。
 
クライアントさんたちを見ていると、本当に、メンタルの持って行き方で回復力が違うということを実感します。
 
いつもいつも、クライアントさんの本来の強さに、教えられることばかりです。

 

10月、神戸にお邪魔させていただきます( ´∀`)

下記、ご案内です。
ぜひ、話を聞きにいらしてください。

422082_photo1-1

詳細、お申込みはコチラです!

断薬に関するご相談は
http://danyaku-soudan.com/
090-8680-3208

 

-------------------------------

メールでのご予約・お問い合せはこちらのフォームをご利用ください。

-------------------------------

 

-------------------------------


断薬に関するメルマガを発行しています。
興味のあるかたは是非、メルマガに登録してくださいね♪
メルマガ登録

-------------------------------

『断薬したい人のための7日間メール講座』もどうぞ^^
ご購読申し込みいただくと、
ミニブック『「断薬したい」と望んでいるかたからの10の質問』
をプレゼントします!
購読申し込みはコチラ!

-------------------------------